コロラド最終日は母の運転でドライブへ。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

4月23日(火)午前中は青空が広がり、午後は雲が多いものの日差しが暖かく感じるコロラド最終日。午前中は、母は予定があり、フォートコリンズはサイクリングに力を入れていると聞いて、急遽、家の自転車を借りてサイクリングロードへ。話の通り、車は通れないサイクリングロード(ランニングやウォーキング、犬の散歩、乗馬、ポールウォーキングなどされている方も)が続いていました。ゴールはどこだとギア変速もない普通の自転車で頑張りましたが、結局ゴールまで行けず…。しかし、あとで調べてみると往復で23Kmも走っていました(;^_^A

 途中、釣りをしている人、乗馬をしている人、子どもたちが川の生態を調べている授業をしているところなど、車ではわからない地元の雰囲気を味わことができました。昨年、委員会でニセコのサイクルツーリズムについて視察しましたが、また、違った形での実体験ができました。

 午後は、コロラドらしいところに連れて行って欲しいとお願いをし、母の運転でドライブ。車で20分のところにある牧場カフェで遅めのランチ。その後、ホーストゥース貯水池というところへ。貯水池といっても湖のような大きさで、フォートコリンズの街が一望できる場所でもありました。貯水池の周りではマウンテンバイクで走っている人や、カヤック、釣りなど楽しんでいる人も。最後までアメリカの広さに圧倒されています。最後は、母の自宅前でリスがお出迎えをしてくれました。今日も一日ありがとうございました<(_ _)>