4月6日(土)雲の多い少し肌寒い一日となった今日は、事務所での来訪者対応からスタート!わざわざ事務所にお越し頂きありがとうございました。その後、スタッフとの打合せ、事務作業などを行い、日中は、昨日の県立麻生総合高校の入学式挨拶で校長先生からご紹介のあった、毎年ゴールデンウィークをはさんだ4月〜5月にかけておこなわれる「アルテリッカしんゆり」の生徒さんがデザインした紹介ポスターが展示されている新百合21へ。あらためて個性豊かな学校であり、地域に根ざした高校であることを再認識させてもらいました。
その後、麻生市民館で開催されている「第15回イリスの会展」へ。月に2回程度皆さんで集まられデッサン会や写生会などを行いながら描かれた作品や旅先でスケッチされたパステル画、水彩画の展示がされていました。ご丁寧な対応を頂きありがとうございました。
午後は新百合ヶ丘OPA2階で展示されている「Hello From Gaku」を見学に・・・。OPA で6月13日まで行われています。
活動途中に立ち寄った麻生川沿いの桜は満開に!先日の日曜日、ボーイスカウトの入隊・上進式の時はまだまだ思ったのですが咲き出すとあっという間ですね!
今日のお昼は新百合ヶ丘駅近くの「横浜楼」さんへ。遅めのランチタイムに伺ったのですが店内はたくさんのお客様で賑わっていました。お店のスタッフの方も新人さん!新年度ですね。ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>