KAATカナガワ・ツアープロジェクト第2弾 三浦半島の人魚姫などを鑑賞! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

2月21日(水)予報より早く細かい雨が降りはじめ冷え込んだ朝となった今日は、読売ランド前駅での駅頭(街頭)活動からスタート!空が少し明るくなり雨がやむことを期待していましたが、結局活動中雨はやまず。その中でも、地域活動でご一緒させて頂いた方をはじめ、車の中から手を振って頂く方など本日もたくさんのお声掛け、激励を頂きありがとうございました。今後も駅頭活動等を通じて県議会のご報告を行って参ります。

 本日、議会は休会日。午前中は先日の人間ドックの検査結果受診のため麻生総合病院へ。待合スペースではたまたま後援会の方と一緒に…。さまざまお話をしていると待ち時間もあっという間でした。ありがとうございました。

 午後、先日ご連絡を頂いていた地域の方のお宅へ。地域課題などについてさまざまお話を伺わせて頂きました。ご連絡ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

 夕方は、KAATカナガワ・ツアープロジェクト第2弾として、川崎市アートセンターで行われた「三浦半島の人魚姫」「箱根やまの美女と野獣」の軽演劇?を鑑賞。KAAT神奈川芸術劇場芸術監督の長塚圭史氏が、より多くの県民の皆さまへ向けて巡演をするプロジェクトの第2弾です。今回、川崎市アートセンターで1日のみ開催されるとのご案内を頂き鑑賞させて頂きました。初めてきちんとした舞台のお芝居を拝見させて頂きましたが、ユーモアもありとても気軽に楽しむことができました。また、こちらでも偶然に地域の方々とお席が隣となり鑑賞されるきっかけなどのお話を伺いました。公演日がもう一日あっても良いかなと感じるほど会場は満席となっていました。

 今日のお昼は、百合ヶ丘駅近くの「フローラ」さんへ。ランチタイムを少しずらして伺ったのですが、店内は多くのお客様でとても賑わっていました。忙しい中すみませんでした。ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>