1月11日(木)日差しがなく雲の広がる冷え込んだ朝となった今日は読売ランド前駅での駅頭(街頭)から。活動中のほか、準備中、終了後にもお声掛けを頂き、車の中から手を振って頂くなど新年のご挨拶も含め本日も多くの激励、お声掛けを頂戴しありがとうございました!今後も駅頭活動等を通じて県議会のご報告を行って参ります。
駅頭活動後、事務所にて次号県議会レポートの作成準備など事務作業&スタッフとの打合せ。途中、コピー機が紙詰まりを起こしてしまい、資料を印刷できないハプニングもあり、急遽、業者の方を呼ぶことに…(^^;) そんなこんなで夕方は、川崎市内で開催された「川崎地域連合・川崎労福協 2024年新春の集い」に出席。川崎市域連合 渡部議長より「春闘において物価高を上回る賃上げを獲得する」「働くことを軸とする安心社会の実現」に向けて全力で取り組んでいくとの力強いご挨拶がありました。会社員時代には組合のあった会社、なかった会社それぞれで勤めた経験があります。組合の大切さを感じている部分と、当時、組合の必要性に疑問を持った時期もありました。今後も、組合員の皆さま、現場で働く方々の声を政治、行政の場にしっかり届けて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。
今日のお昼は、百合ヶ丘駅近くに新しくオープンした「インド料理 スワガット」さんへ。これまで同じカレー屋さんで「アスミタ」さんが営業をされていましたが、経営者が変わりお店を改装されたそうです。都内には練馬や仙川など数店あるそうですが、神奈川県では百合ヶ丘が初めてのお店とのことです。ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>




