10月19日(木)気持ち良い青空が広がる秋晴れの朝となった今日は、五月台駅での駅頭(街頭)活動からスタート!本日は地元選出 笠ひろふみ衆議院議員と一緒にご挨拶させて頂きました。活動中、地域行事やマラソン大会でご一緒させていただいた方々をはじめ、本日も多くの方からのお声掛け。激励を頂きありがとうございました。今後も駅頭活動等を通じて県議会のご報告を行って参ります!
駅頭活動後、県庁へ。今日は午前中から決算特別委員会が開催され、午後、所属会派の一員として下記項目について質問を行いました。
〇国際文化観光局発足5年、当初の設置目標に対する成果と今後について
〇観光客受入環境整備事業について
・令和4年度予算に対しての決算(執行)額
・県観光振興計画の整合性
・中長期事業計画の作成検討
〇県観光魅力創造協議会について
・観光資源の発掘状況
・委託事業者に対する予算、決算数値の乖離について
・委託事業者への仕様書内容について
など質疑を行いました。詳細は後日ご報告させて頂きます。
10月31日まで決算特別委員会が開催される予定です。次回日程に向けてしっかりと準備を進めて参ります。
今日、駅頭活動を行った五月台駅前の木がだいぶ色づいていました。日中はまだまだ暑い日が続いていますが、もうすっかり秋ですね!今日も一日ありがとうございました<(_ _)>