本日、国際文化観光・スポーツ常任委員会が開催されました。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

9月29日(金)朝から蒸し暑い残暑厳しい一日となり夜は雨となった今日は、事務所で事務作業後すぐに県庁へ。本日、午前中から国際文化観光・スポーツ常任委員会が開催され、所属する会派の吉川さとし議員(大磯町・二宮町選出)から下記項目について質疑が行われました。

・観光消費につながるコンテンツづくりについて

・多様なテーマに沿って県内の周遊を促すツーリズムの推進について

・観光資源の発掘、磨き上げについて

・かながわ文化芸術振興計画(改定素案)について

・かながわアートホール指定管理者の募集について

・サイクルツーリズムの推進について

・県立西湘スポーツセンターについて

その他、他会派から「神奈川県版ライドシェアについて」「部活動の地域移行について」「観光危機管理について」など幅広い質疑が夕方まで行われました。来週も国際文化観光・スポーツ常任委員会が開催される予定です。しっかりと準備を進めて参ります。

 本日発行の「タウンニュース麻生区版」に議会報告記事 かながわ未来県政報告Vol.49「約300億円の財源不足!県税の使い方を考える」 を寄稿しました。ぜひご一読いただき、ご意見・ご要望お寄せ下さい。過去の掲載記事は下記アドレスをクリックして下さい。

http://www.hiro-ishikawa.jp/town-news/