バラ農園「ローズオカガミ 春のバラフェア」にお伺いしました! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

5月14日(土)朝方の雨も午前中には上がり、日中は陽射しも見えて暖かい一日となった今日は、事務所での事務&スタッフとの打合せからスタート。午後、麻生区岡上のバラ農園「ローズオカガミ 春のバラフェア」にお伺いしました。毎年、春と秋の年2回一般開放されています。今年は気温差が大きい日が多く育てるのにご苦労されたとのこと。園内ではローズヒップや大豆を使った餃子パンなども販売されています。今年は250種類のバラを見ることができるそうです。春のバラフェアは5月22日まで開催される予定す。

 バラフェア見学後、麻生市民館で開催されている「パステルアート・筆文字 作品展」にお邪魔しました。チョークのようなパステル顔料を使った絵画は、優しい色合いで絵本に出てくるような作品でした。また、同時に素敵な筆文字の作品も展示されていました。お忙しいところ丁寧なご説明を頂きありがとうございました。

 今日のお昼は、柿生地域にあるラーメン屋「壱吉」さんへ。入店の際、入口設置されている消毒液の利用を促され、テーブル上にはアクリル板が設置されるなどの感染対策も取られ、制度実施当初よりマスク飲食認証店を取られているお店です!ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>