久しぶりの総会出席! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

2月19日(土)朝から雲が広がり、夕方にはポツポツと雨も降り始めた肌寒い一日となった今日は、事務所での事務作業&スタッフとの打合せからスタート!作業中、以前、発注してあった「ゼンリン地図」が事務所に届きました。昨年11月、区内岡上地区の住居表示が変更され、新しく1丁目から6丁目までの表示となりました。その変更を受けて、地図購入を予定していたのですが、2月に改訂版が発行されるとのことで、改訂版ができ次第、送付して頂く予定になっていました。ふむふむと暫し岡上地域の地図を眺めたあと、事務作業に…。

 午後は、麻生市民館で展示されている里山フォーラムin麻生「ホッとする風景写真展」を見学させて頂きました。昔の今の新百合ケ丘駅周辺を比較した写真は面白かったです。昔は紳士服専門店があったのですね…。

 その後、麻生区役所で開催された「川崎市麻生区少年連盟総会」に出席。久しぶりに連盟の皆さまとお会いさせて頂きました。ご紹介の場も頂戴しありがとうございました。

 今日のお昼は、新百合ヶ丘にある「手打ちうどん 笹子」さんへ。ランチタイムのピーク前に伺いましたが、ピーク時には多くの方で賑わっていました。店内入口では手の消毒、アクリル板の設置などしっかりとした感染対策も取られています。アルコールの提供は停止しているそうです。ごちそうさまでした!(^^)!

今日も一日ありがとうございました<(_ _)>