今年のお正月は… | 神奈川県議会議員 石川ひろのり
新型コロナウイルスに関する情報について

1月4日(火)青空が広がり寒さが少し緩んだものの時折強く吹く風が冷たい一日となった今日は、風でポスターがはがれそうになっているとご連絡を頂き、修復作業からスタート。また、地域の方からご連絡を頂戴し年始のご挨拶にお伺いさせて頂きました。事務所には、高石神社神輿会の方々がわざわざダルマを届けて下さいました。ありがとうございます!無事に昨年のだるまとの引継ぎも終了しました(^^)v

 今年の年越しは毎年恒例となっている「汁守神社」から。今年のとても冷え込んだ年越しとなりました。昨年コロナ禍で中止となった黒川太鼓の音で新年を迎える行事は、今年は復活!その後も、数か所の神社にご挨拶に伺わせていただき、高石神社ではダルマを購入させ頂きました。

 また、年始の会合も今年は開催されましたが、まだまだコロナの影響で中止となる行事も…。一日も早くコロナが収束し地域行事が開催される日が来ることを願います。朝の会合終了後、車に表示されている温度計は氷点下5℃!寒かった! 

 三が日には短い時間でしたが、横須賀の実家にも帰ることが出来ました。昨年は父との最後の正月でした。涙もろくなった父の姿が今でも忘れられないですね。

 今日も一日ありがとうございました<(_ _)> 今年もよろしくお願いいたします!