文教常任委員会にてジェンダーレスの制服についてなど質疑! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

12月14日(火)早朝は青空が見えたものの、日中雨も降り空気が冷え切った一日となった今日は、朝から県庁へ。午前、所属する会派での会議に出席。その後、項目について質疑を行文教常任委員会が開催され、所属する会派を代表して下記いました。

〇特別支援学校の短縮授業再開の見通し

〇学校現場でのジェンダー平等(主にジェンダーレスの制服)について

〇通学路の合同点検結果について

など質疑を行いました。詳細については後日ご報告させて頂きます。

 本日、県議会は所属する文教常任委員会を含め、全常任委員会が開催され、今定例会に付託された議案などについて各委員会での採決が行われました。今日の委員会の採択を受け、今年最後の本会議が17日に開催される予定です。

 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>