う~んまだ味が薄い感じですね。まだ収穫には少し早いようです。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

11月14日(日)朝から青空の広がる秋晴れの一日となった今日は、みかん畑のお手伝いからスタート!先週から一週間が経ち、みかんの色づきもだいぶ濃くなってきました。収穫かな?と思い、いざみかんを触ってみるとまだ硬かったり、青みが残っていたりと、それでも味見で一つ…。う~んまだ味が薄い感じですね。まだ収穫には少し早いようです。

 今日の収穫はあきらめて、畑まわりの草刈りを…。夏と違い草木の成長もだいぶ落ち着いてきましたね。ここでも秋を感じることができました。

 午後は、新百合ヶ丘OPA前にて合同街頭活動に参加。地元選出 笠ひろふみ衆議院議員、あまがさ裕治、こばりか子川崎市議会議員と、国、県、市と連携をして街頭活動を行わせて頂きました。県議会のご報告とともに、今回、政党に属さない無所属の立場で 笠ひろふみさんを応援させて頂いた理由などお伝えさせて頂きました。活動中には地域活動でご一緒させて頂いた方をはじめ、時短営業等にご協力を頂いた飲食店の方など多くの皆さまに激励、お声がけを頂戴しました。また、小学生のお子さまを持たれる方からのご意見・ご要望も頂戴しました。ありがとうございます!今後も街頭活動等を通じて県議会のご報告をさせて頂きます。