緊急事態宣言が解除され、さっそくに久しぶりの街頭活動を行いました! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

10月2日(土)昨日までの台風が通り過ぎ、台風一過の暑い一日となった今日は、朝、事務所にて昨日から申請受付が始まった協力金第14弾の資料作りからスタート。その後、その資料を持ちながらお問い合わせ等を頂いた方々の飲食店にお伺いさせて頂きました。緊急事態宣言も解除された最初の週末となるため、お店の状況等もお伺いすることができました。開店、ランチ前の準備、ランチ後の後片付け、休憩中とお時間を頂戴した皆さまありがとうございました。

 飲食店訪問途中には、ご連絡を頂戴し昨日の台風の影響で剝がれてしまっていたポスターの修復作業も。ご連絡

ありがとうございました! 

 午後から夕方にかけては、新百合ヶ丘OPA前にて地元選出笠ひろふみ衆議院議員 と一緒に街頭活動を行いました。緊急事態宣言中は、街頭・駅頭活動は自粛していたため、2か月ぶりの活動となりました。本日は、本当に多くの方々からお声がけを頂戴しお話をさせて頂いたため、県議会レポートをお配りする時間が短くなり、スタッフ・ボランティアの皆さまのご協力でたくさんのレポートをお配りすることができました。暑い中本当にありがとうございました。

 今日のお昼は、麻生区白山地域にある「御登利寿司」さんへ。アクリル板、CO2濃度測定器、大型の空気清浄機も設置され感染対策を取られています。また、かわさき地元応援券も使えます!ごちそうさまでした!(^^)!

 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>