4月17日(土)厚い雲が広がり朝から雨が降ったりやんだりの一日となった今日は、朝から事務所にて協力金第9弾についての資料作成など事務作業からスタート。午前、日頃からお世話になっているお店の方に資料のお届けと現状の内容について説明をさせて頂きました。ランチタイム前の準備中、ランチ後の休憩中にお伺いさせて頂いたにもかかわらずご対応を頂いた皆さまありがとうございます。また、今日頂いたご意見・ご要望についてもしっかりと行政等に伝えて参ります!
地域活動途中、麻生区役所内で開催された「麻生区文化協会総会」に出席させて頂きました。コロナ禍で2年ぶりの対面となる総会となりましたが、検温・消毒・マスク着用・換気などコロナ対策をしっかりと取られた上で開催され、総会内では麻生区文化祭奨励賞などの表彰も行われました。会長、副会長のご挨拶の中で、この1年なかなか思うような活動ができなかったこと、このような時だからこそ文化・芸術の大切さを認識している旨のお話がありました。総会開催に向けご準備を頂いた皆さまありがとうございました。
今日のお昼は、麻生区白山地域にある「御登利寿司」さんへ。新型コロナ感染防止対策で新たなに大きな空気清浄機を導入され、カウンターにはアクリル板の設置もされています。地域活動でご一緒させて頂いた方と偶然お会いすることもでき、子どもたちの地域行事等についてご意見も頂戴しました。ありがとうございました。
今日も一日ありがとうございました<(_ _)>



