2月3日(水)立春の穏やかな一日だった今日はお休みを頂戴しました。
先月28日父が心不全の為88歳で他界し、昨日通夜、本日告別式を滞りなく終えることができました。生前、父から葬儀はごく内輪の家族葬でお願いしたいという話を聞いていました。近年、「正月は仕事が忙しいだろうから落ち着いてから来なさい」と言われていたのですが、今年は「正月に来れるか?待っているぞ」と連絡を受け、正月は一緒に実家で食事をしたのですが…。
社会に出るときに、まず親父に相談をし、ときに厳しく、ときに優しく、父が投げかけてくれたアドバイスで、心強く励まされたことも多々ありました。最後まで心配をかけ続けた愚息でしたが、父の実家であるお寺に戻り今はゆっくり休んでくれていると思います。
葬儀を終えて実家に帰った時にはゆっくりと陽が沈んでいくところでした。今まで本当にありがとう。
今日も一日ありがとうございました<(_ _)>


