麻生区の魅力 ヤマユリ開花展示会へ(^^)/ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

7月2日(木)昨日の雨も上がり、日中は夏のような暑さとなった今日は、事務所での事務作業からスタート。本日、県議会ホームページに予算委員会での質疑項目についてアップされましたが、今回は「県内経済の再開と回復に向けた支援について」質疑を行う予定です。
 午後は、麻生市民館で開催されている 「麻生区の花「ヤマユリ」開花展示会」にお邪魔させて頂きました。会場にはヤマユリの香りが広がり、ソーシャルディスタンスを気にして頂きながら、スタッフの方からご説明を頂きました。麻生区内のいろいろな地域にヤマユリが咲いていることを伺いました。お時間を頂きありがとうございました。
 その後、地域の方よりご相談を頂いた案件についての現地・現状確認。少しづつ前に進んではいるもの長い期間お待たせをしており、改めて現状のご報告もさせて頂きました。今後も少しでも早くご心配が晴れるよう尽力して参ります。
 今日のお昼は、新百合ヶ丘にある「さくら」さんへ。先日お邪魔したらお店はお休み…。ママさんにそのことをお話すると、検査入院をされていたとのこと。大事には至らないとのことでしたが、温度差の激しい日が続いてますので、体調には気を付けて下さいね。ということで、今日もおふくろの味を美味しく頂きました。ごちそうさまでした!(^^)!
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>