「協力金のが入金されました」と地域の方からご連絡を頂きました(^^♪ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

6月27日(土)雲の広がる蒸し暑い一日となった今日は、午前中から事務所にて事務作業からスタート。今日は事務所に、協力金の入金があったとわざわざご連絡も頂戴しました。ご案内をお持ちさせて頂き、申請をされたものの交付がされず、申請書類に不備があったかもわからないということでしたが。良かったです。持続化給付金の入金もあったとことで、とても安心をされていました。ご連絡ありがとうございました。
 今日の新聞には、昨日の文教常任委員会で質疑を行った「修学旅行のキャンセル料について」「県立高校の夏季休暇について」の関連の記事が掲載されていました。修学旅行や体育祭、文化祭など授業以外の学びも学校では大切です。修学旅行などの開催は通常登校に戻った後、各学校判断となります。できない理由より、できるために何ができるかを検討して欲しい旨の要望をさせて頂きました。
 今日のお昼は、百合ヶ丘駅近くの「燻製麺 燻」さんへ。店内はカウンター席のみですが、ソーシャルディスタンスで席数は半分になってました。お店の名前の通り、燻製の香ばしい味が病みつきになりそうです。4種類の麺を選べるのも珍しいですね。ごちそうさまでした!(^^)!
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>