6月13日(土)一日中雨模様となり、湿度も高く梅雨入りを実感する一日となった今日は、朝から事務所にて事務作業。来週の本会議に向けて、議場スクリーン資料の確認などをスタッフにも協力をしてもらいながら進めています。
今日は、県の新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金の着金があったというご連絡を頂きました。2~3週間で交付されるとされていましたが、昨日現在、約4万2千件の申請数に対して、約1万5千件の支払確定件数となっています。
知事は「遅くとも6月末までには交付したい」と記者会見で述べています。少しでも早く交付されるよう今後も尽力して参ります。
事務所には、昨年の選挙の際に頂いた胡蝶蘭の花が、スタッフが丁寧に育ててくれたおかげで、今年も花を咲かせてくれました。事務所に花が飾られていると、心が和みます。
今日のお昼は、百合ヶ丘駅近くの「きっちん魚がし」さんへ。昔ながらの定食屋さんという雰囲気が、一緒に行ったスタッフにも好評です。いつもありがとうございます!ごちそうさまでした!(^^)!
今日も一日ありがとうございました<(_ _)>

