4月以降の県立高校の対応について発表がありました。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

3月30日、県教育委員会より下記発表がありました。

 

新型コロナウイルスの状況を踏まえた県教育委員会の対応について

 

児童・生徒・保護者の皆様へ


新型コロナウイルスの状況をふまえた県立学校の対応について(3月30日現在)
県立学校については、春季休業の開始日までの間、臨時休業としていましたが、現在の新型コロナウイルスの状況をふまえ、次のとおり対応することとしました。

1 現時点において、県立学校については、4月6日の始業日以降2週間程度、臨時休業とする。  
ただし、
・入学式は卒業式と同様に、規模の縮小や時間を短縮して実施する。
・また、4月6日の週及び4月13日の週に、各学年別等で登校日を設け、必要な連絡、指導等を行う。

2 その後、状況の推移を見定めながら、学校再開に向けて、学年別の分散登校(一週間に1、2回程度の登校)、時差通学及び短縮授業など、教育活動を段階的に再開していくことを検討する。

3 また、この方針は、今後の本県の感染状況及び国の専門家会議の意見による対応等により変更することがある。

通知の詳細は下記アドレスをクリックしてください。
http://www.pref.kanagawa.jp/…/200330_kenritsugakko_chuto.pdf