横浜市営地下鉄延伸早期完成期成同盟会総会に出席❣ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

1月29日(水)昨日の寒さが嘘のような暖かい一日となった今日は、午前中、事務所にて事務作業&スタッフとの打合せ。午後は、麻生区内で開催された「横浜市営地下鉄3号線延伸早期完成期成同盟会総会」に出席。先日、麻生区内の中間駅が王禅寺ヨネッティー付近に建設されることが発表され、いよいよ新百合ヶ丘駅延伸に向けて手続き等が進められます。総会の中でも、新百合ヶ丘駅周辺の再整備など合わせて行っていくことが必要との話もありました。早期の事業着手が望まれます。
 総会後、議員秘書時代からお付き合いを頂いている方との情報交換をさせて頂く為、横浜市緑区へ。鴨居駅、中山駅前を久しぶりに通りましたが、鴨居駅前はあまり変わった雰囲気はありませんでした。中山駅では、議員秘書になったばかりの時にお世話になったお店にお邪魔したのですが、ビルの看板はあったものの、伺ってみると違うお店になっていました。12年以上前ですからね…。残念です。
 今日のお昼は、百合ヶ丘駅近くの「フローラ」さんへ。ちょうどランチタイムにお邪魔してしまい、店内は大賑わい。ご夫婦でキッチンに立たれながらも、ご挨拶を頂き、かえって申し訳なく思っています。ハンバーグ。今日も美味しく頂きました(^^♪ ごちそうさまでした!(^^)!
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>