今年もあと20日を切りましたねぇ~。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

12月14日(土)風が少し強いものの日中はとても暖かい週末となった今日の午前中は、はるひ野小中学校で開催された「くすのきフェスタ」にお伺いさせていただきました。日頃バドミントンや地域活動でご一緒させて頂いている方々が、焼きそばや揚げたこ焼き、フランクフルトなど模擬店を出店されていて、お店は子どもたちを中心にご家族の方でどこも大行列になっていました(^^♪ 陽も差すポカポカ陽気の中で、たくさんの方々がくすのきフェスタを楽しまれていました。昨日からご準備をされてたいたとのことで、ご準備をされたか関係者の皆さまお疲れ様でした!
 午後は、新百合ヶ丘OPA前にて、地元選出 笠ひろふみ衆議院議員と一緒に街頭活動を行いました。時折、強い風も吹きましたが暖かい陽気の中で、いつも以上に人で賑わっており、笠事務所スタッフの皆さまのご協力を頂きながら、県議会レポートを配布させていただきました。また、活動中いつも以上に多くの方にお声掛けを頂き、お話を伺うと年末に向けてのお買い物にいらしている方が多かったですね。いよいよ今年もあと20日を切ったのだな~と感じる活動でした。今後も、街頭活動等を通じて県議会のご報告を行って参ります。
 今日のお昼は百合ヶ丘駅近くの「はっぱのみどり」さんへ。ランチのピークタイム後にお邪魔しましたが、お店はほぼ満席。オーナーお一人で調理をされていますが、と~ってもお忙しそうで、ちょっと恐縮…。でも、どこのテーブルも鉄板のジュ~ジュ~という音と美味しそうな香りで、待っている時間も楽しかったです。ごちそうさまでした!(^^)!
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>