若葉台入口から新百合ヶ丘方面への新しい道が開通しました(^^♪ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

 11月27日(水)雨が降ったりやんだりと冷え込んだ寒い一日となった今日、事務所にて事務作業&スタッフとの打合せ後、麻生警察署へ。地域の皆さまからのご要望事項について担当課の方と打合せ。署長もいらしてしばし懇談。麻生区は大きな事件、事故は少ないものの振り込め詐欺関連の事件が発生をしています。警察官や行政の職員に成りすますなど手口が巧妙となってきている中、「家の電話を留守番電話にしておくこと」「警察官や行政職員が家を訪ねてキャッシュカードを預かることなどはない」ということを徹底して周知しているなどのお話を伺わせて頂きました。署長室には、いくつもの優勝旗が…。県内の署対抗の剣道・駅伝の優勝旗とのこと。次は、柔道の優勝旗ですね!
 午後は、議会レポートを持参しながら地域廻りを…。訪問先で、リンゴを頂きながら地域のご要望や健康のお話を伺わせていただいたり、「桜を観る会」について、報道の在り方についてなどご意見を頂いたりと皆さまご意見を伺わせていただきました。今後も頂いたご意見を少しでも政治の場に届けられるよう、そして一歩でも前に進められるよう尽力して参ります。
 本日から若葉台入口から新百合ヶ丘方面への新しい道が開通しました。それにより鶴川街道と新百合ヶ丘方面が結ばれ、今後、どのように車の流れが変わるのか。新百合ヶ丘駅周辺への影響なども注視していきたいと思います。
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>