「里山アート散歩」作品が… | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

 10月29日(月)週初めの今日は「はるひ野駅南口」での駅頭(街頭)活動からスタート!今朝から県議会レポート最新版Vol.15をお配りしながらご挨拶をさせて頂いています。今日も地域活動でお逢いさせていただいた方などたくさんの方からお声掛けを頂きましたが、今朝はわざわざ近くの小学1年生の生徒さんが「今日遠足なんだよ。こどもの国に行ってくるんだぁ~」と報告に来てくれました。よっぽど楽しみにしていたんですね。天気も絶好の遠足日和で良かったです。また、来週開催予定の「里山アート散歩」作品が早くも駅前に展示をされていました。今年の作品は、昨年までとだいぶ違う雰囲気です。今後も駅頭(街頭)活動を通じて県議会のご報告をさせて頂きます。

 はるひ野駅での駅頭(街頭)活動後、午前中は事務所にて打合せ。午後は、ポスター修復作業を行いながら地域廻りを…。訪問先では、地域のお話、国政のお話、健康管理、みかんのお話など、さまざまなお話をお伺いさせていただきました。突然のご訪問にもかかわらずご対応を頂きました皆さま本当にありがとうございます。また、先日寄稿した「タウンニュース」についてのご感想も頂戴しありがとうございました。今後も、駅頭・街頭・県議会レポート等々、少しでも皆さまに県議会のご報告が届けられるように尽力して参ります。