地域活動&振興大会。夕方は知事のパーティーへ(^^)/ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

11月27日(月)冷たい風が冬を感じさせる朝となった今日は「新百合ヶ丘駅北口」での駅頭活動からスタート!本日から県議会レポートVol.11をお配りさせて頂いております。今朝は、地元選出 笠ひろふみ衆議院議員、事務所STAFFの皆さんと一緒に活動をさせて頂き、多くの方にレポートをお受け取りいただきありがとうございました。また、多くの方にお声掛けを頂き、お急ぎの中、わざわざ「レポートを下さい」と違う出口からお越しいただいた方もいらっしゃり、本当にありがとうございます(^^)/
 駅頭活動後は、事務所にて後援会の方との打合せ後、地域を廻りを…。新しいポスターと県議会レポートをお届けに上がり、県議会のご報告をさせて頂いております。地域のご相談、国政へのご意見など多くのお話を伺わせていただきました。ありがとうございます!
 午後は、横浜市内で行われた「平成29年度 神奈川県私立中学・高等学校振興大会」に出席。私立中学校、高校に通う生徒の保護者の方々、学校関係者の方々で会場はほぼ満席でした。
大会では、私学振興策の着実なる実施、公私間の学費格差の是正や経常...費補助(生徒一人当たりの単価)の増額等のが決議されました。家庭の状況で進学したいと思う生徒が、進学が出来ないといことが無いように、今後も尽力をして参ります。
 会合後は、県庁にて事務作業後、夕方、横浜市内で開催をされた「黒岩祐治君を励ます会」に出席。県内各市長町長も出席され、賑やかなパーティーでありました。また、参加されている各諸団体の方々ともお話をすることが出来ました。ご盛会おめでとうございます。