初めての『マグロ解体ショー』&摘んでも摘んでもなくならないモロヘイヤ(^-^; | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

8月26日(土)夏らしい暑さとなった今日は、出勤前に奥さんと一緒に畑作業…。収穫のお手伝いでしたが、少し見ない間にこれでもかというくらい元気に野菜が出来ていました。オクラ・ナス・プチトマト・モロヘイヤどれも一週間前に収穫したのにもうこんなにできているのかという状況。モロヘイヤも摘んでも摘んでもなくならない状態でした^_^;)これから一週間はナス料理決定です(笑)
 お昼は百合ヶ丘にある「魚がし」さんで…。さんまの塩焼き定食を注文すると、目玉焼きソーセージも一緒についてくるという一度で2度おいしい定食でした!ごちそう様でした!(^^)!
 夕方は、いくつかの地域で行われていたお祭りにお邪魔させていただきました(^^)/ 雨の予報もはずれ、どの地域もたくさんの人がお祭りを楽しまれていました。地域の高校の吹奏楽部の演奏でオープニングが飾られたりと、各地域の特色がありとても楽しかったです。ご準備頂いた皆さまお疲れ様でした!
 夜は、地域の方にお誘いをいただいて「まぐろ解体ショー」を楽しませていただきました。大きなマグロが次々と解体されていく過程に、参加者の方から、拍手やため息が…。最後は、みんなで美味しく頂きました。また、ご紹介の場面も頂戴しありがとうございました。