クリスマスももうすぐ❣❓ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

11月12日(土)今日も麻生区内では「KAWASAKIしんゆり映画祭」や「小学校でのバザー」などイベントが盛りだくさん!今日は「第5回明治大学黒川農場収穫祭」にお邪魔しました!お昼前に伺ったのですが、すでに地元野菜は完売。朝から多くの方が並ばれてあっという間になくなってしまったそうです。その他、昭和音大の学生さんが演奏を披露したり、芋掘り体験や黒川農場見学ツアーがあったりと楽しいイベントがいっぱいでした。そのような中、黒川地域で取れた竹を使用して「竹行灯」を作っている方が作品を展示されていて、多くの方で賑わっていました。少し暗い中で照らせられ行灯はとても幻想的でした。いろいろとご説明をいただきありがとうございました_(._.)_また、収穫祭の中で」地域の方からご要望ご意見も頂戴し、麻生区の自然を守る大切さの裏で大変なご苦労があることも伺いました。今後、対応して参ります。
収穫祭のあとは、地域の方と打ち合わせ。地域のご要望等をお伺いいたしました。麻生区内でもさまざまなご意見ご要望をお伺いする機会を多くいただけるようになりました。すぐに解決できない案件もありますし、ご期待に添えない案件もあります。しかし、地域を回らせて頂いてお声掛けを頂くことで、気づかせていただく部分もあります。今後も、地域を回らせていただくと共に、イベントなどでもぜひお声掛けをいただければと思います。
夕方はご案内をいただき、新百合ヶ丘南口OPA前にて行われた「Kiraraアートしんゆり2016点灯式」に出席!10年目を迎えた新百合ヶ丘駅前のイルミネーション点灯式が多くの方が参加され華やかに行われました。昨年は雨の中での点灯式でしたが、今年は絶好の点灯式日和!地域で活動するアーティストの皆さんが点灯式を盛り上げてくれました。これから新百合ヶ丘駅前は2月14日のバレンタインデーまでイルミネーションで飾られます。