昨日は西京極で行われた同立戦、同志社VS立命館の試合を取材して来ました。

 

 先々週取材した、関関戦、関西大学VS関西学院と並ぶ西の早慶戦と言っていいと思います。

 

 観客も普段より多く、応援合戦が華やかで独特の雰囲気があり、すでに優勝は関西学院に決まっていますが、同立戦は順位とは関係なく別の戦いがあると思います。

 

 昨日の結果は4対1で同志社が先勝。立命館は開幕から勝ち星がなく9連敗となりました。

 

 しかし、ここからが伝統の一戦。立命館が2連勝して勝ち点を奪うぐらいの気迫を見せて欲しいですし、リーグ戦とは全く別物という試合を期待したいと思います。

 

 今日も取材に行って来ます。では、またレポートします♪