昨日は久しぶりに甲子園球場で、関西大学VS関西学院、関関戦を取材して来ました。

 

 やはり伝統の一戦、応援合戦も華やかで、独特の雰囲気がありました。

 

 注目は3月に日本代表に選ばれた金丸投手。昨日は4回無失点で降板。肩の痛みかと思いましたが試合後の囲み取材で、腰に違和感があり交代を申し出たとのこと。

 

 投球を間近で見ると、MAX148kmながら、しなやかでボールのスピンも効いていて、ソフトバンクの和田投手に似たタイプに見えました。

 

 ただ、体が細く、肩のスタミナ、下半身も出来上がっていないので、即戦力というよりは、1~2年は慣らしながらの登板になると思います。

 

 しかし、日本代表に大学生ながらプロに割って入った逸材です。怪我が大きくなる前に、しっかりと自分で状況を伝えられるのも大事です。

 

 これからの関西大学、金丸投手のプロへのステップを楽しみにしたいと思います。

 

 では、またレポートします♪