2月に入りプロ野球の各チームはキャンプイン。私もオリックス、ソフトバンク、巨人、広島を取材して来ました。

 

 その中で一番印象に残った選手は3年目の二十歳、広島の外野手、田村俊介選手でした。

 

 178cm、93Kg。若干、横が大きく、少し絞った方がいい感じもしますが、なかなかのバッティングを見せてくれました。

 

 昨年はプロ初安打も放ち、順調に階段を駆け上って来ていますが、フリーバッティングの柵越はホームランバッターの片りんを見せる物があります。

 

 他の選手と異なり、柵超えしてもライナーのホームランではなく、打球が高く大きな放物線を描き、一見擦った感じのスピンが効いた打撃が出来ます。

 

 まずは6、7番で使って見て、打率は250前後かも知れませんがホームランは15本前後は行くと思います。

 

 新井監督も我慢して使うことが出来れば、この先、クリーンアップを任せられる逸材に感じました。

 

 来週からは対外試合も始まりますが、今年のカープは背番号60の田村選手に注目です。

 

 では、またレポートします♪