懐かしい日 | one’s建築日記

one’s建築日記

お客様の夢や希望や感性にどのような
設計、デザイン、味付けで答えるのか、
建てたい人と建てる人の
感性のマッチングこそ家づくりの原点。
心から納得のいく家づくりをしましょう。

今日は午前中と午後と、久しぶりのお宅に訪問2件。

それぞれメンテナンスや追加工事のご依頼で、お話をお伺いに行きました。

 

まずは午前中、長山様宅に・・・

建築させて頂いたのはかれこれ14年前。

う~ん。懐かしい外観だ~。

 

ピンポーン!とやると久しぶりのご主人。

「どうも、どうも・・・。」

 

そして、「ご無沙汰です。」と僕。

いや~。お変わりないですね~。

 

奥様も出てこられて、しばし昔話で盛り上がる。ほっこり

いろいろと話は尽きませんが・・・

仕事、仕事。

 

ご依頼内容は、外壁の吹き替えと、外部の木製部分の塗り直し。

それはそれで、味わいが出ていい感じなのだが、やはり少し気になり始めたとの事。

 

はい。いろいろとご相談内容をお聞きかせいただき、お見積もりをさせて頂くことに・・・。

 

長山様、またご連絡させて頂きま~す。

しばしお待ちを・・・。

 

 

 

その足で午後からは、水口様のお宅へ・・・

こちらのお宅も築13年が経っております。

 

奥様もほんとにお変わりなく、お元気そう!!

 

リビングに上げていただき、こちらでもしばし昔話に・・・

その中で、なんと奥様の現在の職場にワンズで家を建てられた奥様がおられるとのこと、

わかったときには、2人でめっちゃ盛り上がったそう!!

 

「川原さんの話もいろいろ出ましたよ~。ふふふ・・・」とのこと、何だかちょっとコワッアセアセ

 

ご依頼の内容は、続き間の子供室を間仕切壁を入れて分けたいとこと。

それだけお子さんも大きくなったってことですよね!

 

そら、僕も歳取るわ~。

 

余談ですが、前なんか居酒屋で食事をしてたら、

食事を運んできたバイトの大学生らしき男の子が突然 「こんにちは!ご無沙汰してます!」

だっ、誰?と思ったら、あんなに小さかったお客様のお子さんだったもん・・・ガーン

 

内容をお聞きしまして・・・はい。こちらもまたお見積もりをお持ちさせていただきます!!

 

水口様、お声を掛けていただきありがとうございました。ウインク

 

 

今日は建築当時を思い出し、気持ちがなんだかほっこり懐かしい日でした。ニコニコ