アプラウド | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

壁と向き合う......


皆さまお疲れ様です!


現場革命ブログいつも応援ありがとうございます爆笑


ヤネカベの、外壁塗ってます!石田です。



いつのまにやらすっかり?梅雨も明けて、気持ちよく現場作業を行える季節がやってまいりました。


熱いね〜!暑いね〜!天国か地獄か!?


DEAD OR ALIVE......口笛




ギラリニヤリ



この輝き!下塗りもバッチリ入れて上塗り1回目......


塗りたてホヤホヤのこの瞬間、たまんねーです!


というわけで思わず写真を撮りました照れ



写真では分かりませんが実際間近で見るとサイディングの目地にちらほらネタが乗ってなかったりしますキョロキョロ


できるかぎり均一に、継ぎ目が残らないよう......


スピードと同時に、終えた箇所を逐一見直すことが必要です。



この後上塗り2回目を行って......


さらにギラリ必至ですニヤリ



今回この色は特注のものですが、

道行くご近所さまから、綺麗な色だね〜〜とお声いただきました。


何より嬉しい御言葉!


俄然やる気に。ありがとうございます


仕上がりお楽しみに.....ウインク





職人のオアシス


さて、今日も仕事がひと段落!


お腹空いた!ということでコンビニへ......


お弁当持ってレジにて会計。



ん?なにやら様子がおかしい......



感染症がマンボーするこのご時世、


パネルで自動会計、釣り銭も自動なコンビニもある一方で、

釣り銭を手渡ししてくれるコンビニも現存します。



ありがとうコンビニのにーちゃん!



と思いきや。



渡すや否や、ものすごいスピードで手を引いたのです。


まるで、なにか見てはいけないものを見てしまったような表情で



......



あーっガーン



手に材料がこびりついてそのままだったガーン


もちろん、石鹸手洗いはしてますが、塗料がべったりついてしまうと、一度洗ったくらいではなかなかとれません。



知らない人からしたらいやーんフケツ!



でしょうね!



利き手のほうがあれこれ触って汚れやすいので、釣り銭の受け渡しするときには

汚れていない反対の手を出したり、多少なり気をつかってはいたつもりだったのですが.....



ごめんなさい!



仕事でやってると、バッチイと思われると結構ショックなのもあります。


それは自分が誇りをもってその作業をやっているからです。


しかし、接する相手、特に関係ない人にとってしたら


きたねえ〜、でしかないのです。


そこにいやいやこれは仕事柄〜とか勲章なんだぜみたいな能弁は、要らんのです。



もしもゴミを見るような目でそれを見る人がいても


しっかり、失礼!ごめんなさいね!と明るく返せるだけの健気さ持っていたいですね照れ



この仕事だからしゃーない、いいや〜ではなく、ね。



気持ちひとつで自分の視える世界も変わるし、

それは相手にもきっと伝わるもの。

まずは自分から......



ほんのささいな話ですが、そういうことなのかな〜〜と、考えさせられる出来事でしたキョロキョロ





モジモジくん


さてさて、話は変わりますが、


先日、弊社大友社長の誕生日であり毎年恒例でお祝いムービーを撮っていまして、


今年はとんねるずのモジモジくんのパロディをやらせていただきました。





私が動画編集しました。(ドヤァ)



タイツ着るの嫌なメンバーもいるかな〜と危惧していましたが、意外と楽しく......??


おもしろいかな〜〜ということには全力注ぎます。



動画コンテンツもっと充実させたい......


石Pの次回作にご期待ください!



ブログ、Instagramとも応援よろしくお願い致します。





本日はこの辺りで!


NEXT......ビッグフットキョロキョロ