新体制 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れさまです。

現場革命のブログをご覧いただきありがとうございます。たかです。


6月から現場革命が新体制になりました。

板金班シーガードチームにも新卒のサトシ君とユイちゃんそしてベトナムメンバーのラップさんが加わり、その代わりにはっしーさんが足場班に異動になりました。


今までは職長をはっしーさんと2人でローテーションしていましたが今は僕ひとりで回しているので正直大変です。キッシーさんやフィさんの力を借りないと現場が収まらないときもあります。


でも今シーガードチームは人数が多いのでみんな一人一人がレベルアップすれば大抵の現場は収められると思うので重ね葺メンバーに甘えず施工できるようにみんなを引っ張っていきます。


また最近は作業の終わり時間が遅くなって現場からネタ場までの距離が遠いときとかは戻ってくる時間が夜の9時とか10時を過ぎているときがあります。

そんなときでも竹さんや人見さん、キッシーさん、ガミさんが待っていてくれて片付けや積み込みを手伝ってくれました。すごくありがたい半面申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この状況は当たり前じゃないし、もっと感謝しないといけない。もし逆の立場だったら今のシーガードチームなら真っ先に家に帰っていると思う。自分のことしか考えてない。疲れているのはみんな一緒。

施工のこと以外でも人間的に成長して周りに気を遣える余裕が持てるようにならなければいけないと思いました。