視界の景色と見えてる景色 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れさまです♪♪♪


春の訪れ感じてますか?


最近日中が暖かくなってきて作業着が冬服から春夏用に変わってきました。


ただ・・・


最近太りすぎて服のサイズが合わなくなった😩


買い換えないといけない😓


どうも幸せ太りの現場革命 の肥田です。




とある現場から撮った富士山です🗻


携帯で撮った写真はあれですが、実際に見ると綺麗な富士山でした。


春の訪れを感じながら現場で真剣に楽しく仕事をするのは気持ちが良いですね。







突然ですがこの2枚の写真の違いがわかりますか?

正解は

上の写真は金網にピントが合っている

下の写真はイッシーにピントが合っている

です。


何が言いたいかというと、

最近若い子達と話していて感じるのが同じテーマの会話をしていてもズレを感じる時があると言う事です。


もしかしたら上の写真のように同じ視界でもピントが同じではないのかなと思いました。

俺が言いたい伝えたい事でも相手は会話の中で違う言葉にピントが合ってしまっているのではないのかと・・・


相手に物事を伝えるのは物凄く難しいなと感じます。



でも伝えたい気持ちをしっかりと持ち伝え方も工夫すれば必ず伝わるはずなので諦めない気持ちが大切ですね。


そんな中でやったらダメなこととしては


俺は‼️ 私は‼️ 


となることです。


俺はちゃんと伝えようとしてる。

私は色々な言い回しで伝えました。

だとエゴでしかなくなるので意味があまりないのかなと、

相手に伝わっているか?

この言い回しで大丈夫か?


と常に感じることで自分の成長にも繋がりますし、相手の成長の手助けにもなるのかなと



別現場で撮った富士山です🗻


今年は富士山に登れたら良いな☺️



それではこの辺で失礼致します。