間 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れ様です❗️

最近、料理にはまっている石田です🔪



ここ数日は特に朝寒く、昼暑く、夜寒く......
気候も忙しないですね💨

寒暖差疲労というのを今朝ニュースでやってました。

なんか、だるいな〜という人は、そのせいかも!?
(もしくは花粉😷)



しかーし❗️


職人の朝は、早い❗️



大自然には逆らえませんが、
施工ができない雨だったり、警戒レベルの強風だったり、天変地異でもない限り、


暑かれど寒かれど、

毎日、年中現場は回っていきます。



こういう話になると、職人って大変だよな〜〜なかなかやりたがる人いないよな〜〜って



ちょーっと待ったああああアア❗️❗️



きっとそれは100%誤解です。


人間の力、なめたらあかんのですよ。




大変なのになんでやってるの❓


と訊かれたときに


負けられないものがある
守りたいものがある
成し遂げたいことがある


etc...個人によりけりだと思いますが


命かけて、胸張れるものを
育んでいきたい。



そのためにも日々の体調管理は、基本の基本としてしっかりやっていきたいですね。

生活リズム、食生活、体力づくりはもちろんのこと。



あくまで個人的にですが、

職人になる前よりも、職人をやっている今のほうがよっぽど、心身ともに健康に生活しているよと胸張って言えます😁



表面的な、見栄とか、取り繕う事とか、
そういった事が不自然で不健康かなと思います。


たとえ疲れててもなにかしら悩んでても明るく元気に振る舞ったりもするのが人というものなので

一概に何が正しい、間違ってると決めるのは
ナンセンスで


周りの人たちと接するなかで
その答えを導き出していけたらいいんではないかなとおもいます。



そんな事をバカまじめに考えられるのが......
総研であり現場革命というチーム。




今、私自身はそんなチームの中で

先輩上司からは更なる仕事のためのあれこれを教えてもらい、後輩同僚とは主体的に現場を納められるよう色々考えて関わったり

『間』のポジションにいる気がしますが......


仕事する以前は、この、間に挟まれる、というのが大嫌いでした。

学生だったら中2病?高2病?みたいな😂


良くも悪くも、どちらへもいける、なんにでもなれる


実際、めちゃくちゃ恵まれてます。



今だからこそできる事、

業務をこなすばかりではなく、

もっと人から享受して、そして与える事をしていきたいです。



久しぶりにどこか哲学的になってしまいましたが😅

要は、心も身体も健康第一でやっていきましょう❗️



という事です😆(無理矢理まとめました)


本日はこの辺で、、写真無くてすみません❗️



次回のブログも、お楽しみに✨✨