quả nhiên là!さすがだ! | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命blogをご覧下さり誠にありがとうございますウインク


本日のほやほやホットな情報です!!




延期に延期が重なった



ベトナム準3級試験






なぜ延期したかって?






あいつだよあいつ!







コ・ロ・ナ❗





もそうなんですが、そもそも私のせいですニヤリ






なんやかんややっと開始されたわけですが、




なんと
ダウン



無事ぇ...




ダウン



チェン     ザン      フィ

の3名が合格しましたーーービックリマーク
パフパフゥ~(☝ ˘ω˘)クラッカー



そして
試験開始直前の画像がこちら


見えないって?




そりゃそうだよ、モザイクかけたもの、、口笛






後で言われましたが試験前でも撮影禁止なんだそうです( ˙ч˙ )ムググ 


全体の雰囲気をお見せしたかったのですが、残念ですが記憶にしまいデータ消去致します。

後ほど許可されたものを貼りますね!







さて今回の試験は1回目とは格段にレベルが違く、1級塗装技能士の試験を彷彿させるものでした笑い泣き




前回は
ホワイトシーラーが塗布された合板に定められた寸法に線を引く
ケガキした線に沿って養生
ローラーころころ
作業時間1時間もあるのに15分位で終わってたなぁ...

懐かしい


今回は
合板ケレン→養生→パテしごき→ホワイトシーラー塗布→ケガキ→ダメ込みとローラー
スプレーガンによるパターン吹き

細かい所は割愛させて頂きましたが、、
このボリューム。。前回との差がすごくないっ..ポーン!?



この内容、、
日本人が自国の試験を受けるのとは訳が違います。

日本人なら難しくても内容は理解できるはず!



しかしベトナムメンバーは違う国できっと100%は分からない状況で挑まなくてはならないのです。

沢山練習もしましたしまず大丈夫だろうと思ってましたが、今回の試験の全貌は初めてでしたので一抹の不安ならぬ一松の不安キョロキョロ



実際の試験会場では、
試験官の話をよく聞くのは当然ですが、周りを見て状況を見極める力はベトナムでは標準装備なのかな?

と思わせられ、流石としか言い様が無かったですね!


それでも少しハラハラしましたが真剣に覚えた技術を出し切ってくれました合格


来年はハーとラップの番ウインク



難しいけどもう先輩が切り開いてくれたからには楽勝だぜ!
教わる側から教える側に大変身!

ザン先輩にお願いしてみた所、


自分教えるので任せて下さいっウシシ


と超いい笑顔でしたアップ

こんなかっこいい彼等に情けない姿は見せれないので、私めは更に精進しなければと思う次第ですねー









笑顔最高過ぎだろっビックリマークビックリマークビックリマーク

試験が終わった後、3人してお辞儀しながらありがとうございましたって、こっちがありがとうございますだわえーん



次回
自分よく助けてもらってます..
山下架設の頼れる親方よろしくお願い致します!