5つの気 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official





お疲れ様です‼️




ここ最近、モンスターエナジー飲みまくりのシール班のココロですグラサン




祭り始まったー!って思っていたらもう終盤戦ですびっくり




1日過ぎるのがとても早いです🕰




24時間じゃ足りない!




そんなこと思っていても1日、24時間ってのは
変わらないので無駄にしない為にもしっかり
考えて行動しないといけませんね!




話は変わりまして、仕事をする際も私生活の中でもとても大事だと思うのが"気"だと思います!
"気"には「本気」「元気」「勇気」「根気」「やる気」の5つがあると思います。

"気"とはいわゆる「気持ち」、自分自身の心の問題だと思っていて、
だから「成功するだろう」と「心配するだろう」どちらを考えても良いと思っています。
でもだったら「成功するだろう」と考えた方が得に決まっているじゃないですか‼️

そして今自分が5つの気の中で最も必要で大事だと思っているのが「根気」です。
根気とは物事を飽きずに長くやり続ける気力。
自分が仕事で一番大事だと思うことは、理想を考えるのも大切なことだと思いますが、まずは毎日目の前にある仕事を全力でこなし、自分で限界を決めるのではなく根気強く粘り強くそして諦めずに仕事と向き合うことだと思います❗️
自分で限界を決めて諦めてしまうことはとても簡単だと思いますが、毎日全力で過ごしていれば必ず結果は付いてくると思っています❗️

「元気」になれば「やる気」が起きる
やる気が起きれば「勇気」が沸く
勇気が沸けば「本気」になれる
本気になれば「根気」が続く

そうやって常に「前向きな気持ち」で仕事と向き合えたら最高な時間を過ごせると思います‼️

「5つの気」と「前向きな気持ち」を忘れずに、気を引き締めて明日からの仕事も頑張っていこうと思います‼️‼️‼️