栄光の架け橋は未来で描いて苦労を材料に根性で作り上げ運で色がつく…と信じてます。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official


こんばんは❗️
いつもブログを見ていただきありがとうございます😊
本日は現場革命ケンヤが書かせていただきます❗️






今回が今年2回目のブログです🙂


1回目は1月の10日目、、

今回2回目は、1月の最終日、、



はやっ!!!笑笑


いや、、笑えないですね、、


去年から1年1ヶ月1日ホントに過ぎる時間が早すぎて、、


時間が早いなと思うと、

「俺何かしたか?」と毎度毎度疑問に思います。




良い意味では、そうやって自分を鼓舞してくれる自分に感謝できますが、

良くない方で捉えれば、そのままの意味で何もやってないと思えて、、


単純にシンプルにこのままではダメだって事ですね❗️❗️



去年はやるべき事を無視してやりたい事を優先してやりました、、

良い点もあれば悪い点もあって、、




今年は去年の自分を絶対に超えなければなりません。

変化して進化します!


なので今年の書き初めの抱負は

「進撃の俺」です。

去年を越えるため。
若い世代のため。
天狗にならないため。
かといって止まらないため。
チームが前に進むため。

です。




今年はやるべき事を徹底的にやって、
結果を恩返します。


やると決めたらやれるまで止まりません。

必ず恩返しします。

必ず。



今年は足場班として動いてます。


めちゃくちゃ辛いです…笑笑

体バッキバッキで、

毎日のように電気付けっ放しでソファで寝てしまします笑笑


でも朝起きる度思い出す言葉があって、

昔社長から一言だけ

「根性でなんとかなる問題は何とかしろ。」


今も心にぶっ刺さったままです笑笑


この言葉があれば基本的なんでもなんとかなります笑笑


生きていれば根性でなんとかならない問題もやっぱりあります。

でもその問題は根性でなんとかしてきた人にしか現れない壁で、

でもその壁を超えた先はどんな景色なのか気になりますし、知りたいじゃないですか


必死こいてやったって届かない見えない景色はあります


いつだってそんな事を考える時には自分に言い聞かせます。

「だから何だ」と


やらない理由できない理由は探し出すのがみんな得意ですから

気づくとやらないできない答えが出ちゃってる。


やらない理由できない理由は損する人も居なければ、得する人も居ない要は普通

普通、人並み、身の程、身の丈、一般常識

何だそりゃ!です!

かっこ悪いので嫌です😤


それならがむしゃらにやって、必死こいてやって、誰かに得をプレゼントしたいです。



どー見たってどー考えたって無理難題
超えられないでしょって壁

それが来た時に、

「余裕でしょ」と

目の前が大火事で、

どー見たって帰ってこれない様な大火事で、


「余裕でしょ」って言って
言った時には「無理」とか「馬鹿だ」とか
笑われたり批判されたりするかもしれません

でも本当にそんな場面がきて、

本当に火に突っ込んだ瞬間、

絶対に誰も笑わないし非難しないです

そんで帰ってきたらヒーローです。

今はまだ笑われてなんぼ!
馬鹿にされてなんぼ!
汗水流して必死こいてなんぼ!


この先必ず言う「余裕でしょ」
その言葉の重さをどんどん増す時です。



こっちの方がカッコいいです😎

こんなのが何人もいるチーム


やばくないですか⁉️⁉️


確実にぶっちぎれますよ❗️❗️





信じた仲間に。

そしてリーダー達に、
年末笑ってもらうため

本気です❗️❗️




この揺るがない意志があれば、
未来は俺らに来るはずさ。