高揚 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

本日も現場革命blogをご覧下り誠にありがとうございますニコニコ



あっという間に順番が来ましたよ〜!
塗装班のマツにございます〜



すいません今回も長くなってしまいましたのでふんふん気楽に読んで頂けたら幸いです!





いや〜時間が早く過ぎたのはきっと防水班や板金班での作業、久しぶりの内装に初の木目調塗装のせいなのかな!?


⬆️施工後の写真の邪魔をする副部長です(笑)




さらに初のランデックスコート!






それはもうあっという間の出来事でした(笑)



いや〜楽しかった!
いつも楽しいんですけど新しい事ってそりゃ〜もうワクワクしますひらめき電球





いつまでも楽しさを見出して追求する、どんなにやりにくかろうと安定した仕上がりやこだわりがあるから私達は職人なんですビックリマーク





当然楽では無いですけど笑い泣き





天候気温+不安定な場所や体勢での手作業なのだから大変なのは当然の事!





もとより大変な事だと覚悟していたら言う程大変ではなく感じれるものです❗






「今ある力」を最大限に使って作業に従事するわけですが、作業を知らないと言うだけで誰もが実際今以上の力があるんですよ!






最近は珍しくリーダーと作業する事が多く、新たに学べる機会があり作業の幅が広がりました!


後は自分の考えや、更なる経験を経て同じ位、いやそれ以上の仕上がりになってみせます!





何故ならば塗装ブランド以前に、教えて下さった方への恩返しだとしたらこれが1番だからだと思うのです!
後に上達した仕上りはお客様への喜びにも繋がりますよね❗




誰もが気持ちのいい循環、巡り巡ってまた自分へ、、照れへへ





精進して行けば自ずと答えは出るのでしょう、しかし、この学ぶ時間は凄まじく貴重な時間であり長い年月による経験則が数時間いや数分で手に入る
スペシャルボーナスタイム‼な・ん・で・す・よ!




教えてもらう事が当たり前の様で当たり前ではなく、本来時間をかけて自身で学んで行かなければならない事も沢山あります。




ですが、まさかの展開で天から知恵の実が降ってきたー!ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!




な訳です(笑)






リーダー=知恵の実

流石The answer...



自分はアイスの実も好きです。
なのでリーダー=アイスの実と言うことにしましょう!申し訳ございません(;´∀`)




ただ安易に手に入るそのアイスの実は禁断の果実なんじゃ(¬ ͜  ¬)





なんて余計な考えはいらないですね(笑)





答えを求め過ぎてもいけません、考える癖や探求心が育っていなければ、せっかく答えを手に入れてもそれを全て答えと認識出来ないと思います。




文章や言葉だけで捕えず物事の本当の意味を考えて行かなければいけませんね!




そこがまた難しい!




そのうち考えて悩む事が楽しくなってくるんですが、結果悩んでもあまり解決しないのです(笑)




ですがその考えてる時間は無駄じゃなく、考えて行く力や稀に閃きがあったりもします!




実際成功するか失敗するかは考える以上にやってみないとわからない事が多いです(笑)




作業の経験は考えたらいい方向に行きますが、考え過ぎた事によって挑めなくなるならば、自分の可能性を狭めてしまうだけなので気をつけなければいけませんね!





全ての事柄に共通するのかもしれませんが、挑みに行かなければわからない事だらけで、先を見た上で最良と思われる事を信じて進めていく!




もし、より正しい考えが急に手に入ったとして、今ある自分の情報や知識と違っていたら、納得できる理由をもとに考えを変えられる素直さが必要です!





チャンスはいつでもコロコロ転がってます。
総研、革命での落とし物を拾ったら交番に届けず

自分の糧にしちゃれおレオ




レオ





ジャングル大帝
レオレオ





さぁさぁいきなり何言ってるのかなついでですウインク





ついに






ついに、、、






板金先発

特攻部隊出陣!!





いきなり言われてもわけわかめでしょう!ですが今後の革命に乞うご期待と言う事です!‼






全員で勝ちを掴みに行くぜ〜Ready〜Go!!







Next魔人オスタロス...