今と未来 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

ブログをご覧のみなさま
どーも!現場革命の 長澤 こと りょー です

七月も終わり八月が始まり最高潮に暑い夏、現場革命が熱い月が始まりました。
熱中症や脱水には気をつけて作業をしていきたいです。

さて会議にて
他の95%とは違う5%になれ
という言葉がありました。
成功したり未来を明るくするには
その周りと違う5%になれ!
ということです。

5%の人になる。という考え方ではなく
5%の人である。という考え方にシフトしていきたいです。
そうすれば自ずと大多数とは違う人になれるはずです。
自分の考えをシフトできれは
それは自分のため
延いてはチームのためになります。

我らがガミさんとの会話の中に
「〇〇さんのためは簡単
自分のため、も簡単
でもチームのためは難しい。
最初からチームのために動くことは難しい。」
と、仰っていました。
行く行くはチームのために動けるのが
5%の人間でしょう。

さてタイトルの『今と未来』ですが
いついつに戻りたい、とか
何年前に戻りたい、とか
やり残したことやりたかったことをしたい、とか
後悔してる、とか
色々過去に戻りたい、と思うこともあると思います。
ある掲示板のことばに

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

という言葉が載ったことがあります。
つまりはそういう事。
後悔しないようにー、とかよく言いますけど、そのままの意味です。
やらずに後悔するよりやって後悔、です。

自分も悔いのないように歩みを進めていきます!

では本日も名言をひとつ。

ヴィクトル・ユーゴー(フランスの詩人)

「未来」は、いくつもの名前を持っている。
弱き者には「不可能」という名。
卑怯者には「わからない(不可知)」という名。
そして勇者と哲人には「理想」という名、である

不可能なんてありえない!
わからないなんて言い訳しない!
ただただ理想を現実に!

では!また会いましょう!