原点 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧頂きありがとうございます❗️


土屋です^ ^



上期の表彰式が終わりあっという間に



半月以上が経ち、




サリーのブログにもありましたが、



すでにたくさんのことがありました❗️



GKCもみんなのブログの中でありましたが、



初参加のメンバーも楽しんでくれたようで、


本当に良かったですねおねがい


{D80714BF-29E6-4E2D-B105-C4D440B29B26}
{4555342F-F1A9-4F2B-973E-83FF53275A53}

{52006A60-CFF4-445F-892A-C5BE516950D3}

{5AF7B4FF-E172-478A-A780-CBCDAC130534}

テル!手が長い!笑








私は今日お休み頂き、
みんなでゴルフに行ってまいりました。


みんゴル。











新しく買った靴と


ポロシャツ







さあーさぁさぁ❗️



今日は何ヤード飛ばすかな⁉️


ワクワクドキドキ……




大ジロー、ガミさん、キッシーと順番に進んでいき、、

{5325164F-00B6-464E-8FAD-7DD765AF9FA0}

{1A0A2A42-9393-4266-943B-5B9CEF01D730}




いよいよ待ちに待った順番が来て、



よし、日頃の練習の成果を出すぞ❗️❗️





高鳴る鼓動




集中する視線。





ティーを差し込み、ボールを置く。





ドライバーを構えて素振りを2、3回



よし、行くぞ❗️







ゆっくりテークバック






今だ❗️




全身を使い遠心力をドライバーの先端に伝え


力一杯スイング‼️






























パキンッ‼︎






















OBしました。








まあまあまあ



最初だし。





そう自分に言い聞かせて



もう一打。






よし、気を取り直して行くぞ❗️










ティーを差し込みボールをセット。










ボールを左足のカカト線上に合わせて、





肩腰膝をスクエアに。





素振りを2、3回。











うん、行ける。














そう確信して、ゆっくりテークバック








左手はピシッと伸ばして、






頭の位置は変えないで、






肩をしっかり回して



ボールをよく見て




トップから一気に振り下ろしてインパクトの瞬間‼️





























ベッ‼︎







ダフりました。







…。











その瞬間、額から吹き出す汗。滝汗









ン?







ン?






一緒のグループだった


なおちゃんも日下さんも






ナイスナイス‼️




進んでる進んでる‼️








あ!あざす!










次の2打目、








よし❗️気を取り直して今度はアイアンだ‼️







アイアンは任せてよニヤリ





だって散々練習したもんよ❗️





打ちっ放しゴルフ場で400発とかしょっちゅうやってたし❗️







7番で行っちゃいましょー❗️







ゆっくりアドレス。








肩をスクエアに







腰を落として






力むな俺!










ゆっくりテークバック、、








ボールをよく見て、、









今だ❗️





















ドッ‼︎















・・・‼︎










鈍い音とともに手首に走り抜ける痛み。







あ!(察し










俺、今この瞬間やばいところにいる!











俺、ゴルフ下手だった!!







そう、思い出しました。。









ポロシャツ買って、ゴルフシューズ買ってうまい気になってたけど、俺、下手だったんだ!






ポロシャツもよく見たら謎のキリンのロゴだし。。



{B39485AB-DAA8-4B8D-ADA8-348DF458F9EF}


ガスガスと

ゴルフ場を耕しながら大地に感謝して



農業農業‼︎って感じで(冗談



コースを回り、





日下さんとなおちゃんに救われながらなんとかなんとか進んで、




ボロボロなスコアでしたが非常に楽しませていただきました。





いい❗️


うんうん❗️



ナイスショットナイスショット❗️





見やすい❗️





など、たくさんの励ましの元、





なんとか午前終了。





午後は気を取り直して落ち着いて行くぞ〜‼︎














が、しかし










打つ球打つ球、

崖の斜面に舞い降りる。





かなりの傾斜。









ずーっと崖にいるもんだから、ほぼ鹿でしたね。






{FEC50E50-B28E-4B96-BBBD-4EBA21930134}






最終的にはぶっちぎりのビリっケツ。





ある程度覚悟はしてたけど、





凄いクル〜。
















でも、思い出しました。







この感覚‼︎










小学生の時にやっていたサッカーもバスケも







趣味の釣りも絵も








塗装の仕事も、






始めた時は誰よりも下手くそで、



才能ないと言われまくり



悔しい思いをして練習したこと❗️






わたしは、今でこそ総研でたくさんの仕事を



担当させていただいておりますが、




まだ右も左もわからない10代のころに、塗装を始めた時は、



断然下手くそで、覚えが悪かったですねー




手先は器用なんですが、飲み込みが悪い。





理解に時間がかかるなど、教え手をたくさん悩ませてきましたねー笑




しかし、ある時いきなり出来るようになるんですよねー。



これは不思議ですけど、いつもそう。





めげずにやり続けることでいつの間にか



誰よりも上手くなってたりってことがたくさんありました。




しかし、悔しくて悔しくて絶対負けない‼️


いつか見てろ‼️



そう思った時だけですね❗️上手くなるモノは^ ^





ただ、上手くなると下手だった時を忘れてしまいがちなので、




一度原点に帰る意味で、今味わってるこの感覚を




大切にしたいと思いますデレデレ





まぁ今に見てなさいよ❗️




今、現場革命でも、総研でも



きっと悔しさや、力のなさ、なんでわかってもらえないんだ、など、苦しんでるメンバーがいます。






そんなメンバーにちょっとでもそういったことを伝えたいなと思い例えて書いたんですがわかりづらいかもです、
誰かの心に少しでも残れば幸いですニコニコ









それにしても楽しかったデス。



誘っていただきありがとうございました^ ^





さぁ❗️明日からまた、新しい気持ちでスタートして参ります❗️

上も良いけど、前を向く❗️


素晴らしいですね‼️




チーフの上のお子さんから笑い泣き

{1AB6ED85-ECB1-4D0B-9F95-D945A2BF1A92}






不動産屋は笑顔のウラで何を考えているのか?
大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)
価格:¥ 1,470(税別)
業界騒然!誰も手をつけられなかった業界のブラックボックスがついに開いた。すでに家を買った人は読まないでください。

私の著書が、幻冬舎より発売されています。価格は1400円。ジャンルはビジネス書となります。


仲間募集動画はコチラです。

スタッフ募集中

プロタイムズ総研