チームで戦い自分と戦う | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆さんこんにちは!
祭りが終わってもクレイジー継続中いっちであります!

ブログの更新遅くなってしまいすみませんでした🙇




前回のブログは祭りラストスパートの時でした。
そして祭りが終わりあっという間にビールかけも終わり・・・・・はやっ!!ポーン




とりあえず個人的に祭りを振り返ると・・・楽しかったっ!ニヤニヤ
反省や学ぶことはたくさんあったけど悔いは全くないですね!

自分の中で決めていた、毎日やれることは全力でやるの通り毎日死ぬ気で動ける限り突っ走りました

・・・・結局死にませんでしたけど笑)



とにかく自分の中ではたくさん得るものあり、そして改めて人には限界なんてないんだなと感じました♪



それと同時に同じ意思を持つ仲間とだったらどんな奇跡でも起こせるということ。

みんながブログで書いてるように本当にこの仲間がいなかったらこんなに楽しくはなかったと思います。

みんなが同じ志を持てばパワーは足し算ではなく掛け算になりとんでもないパワーで出るということを知りました!


次はどんな奇跡を起こそうか?デレデレ







そしてそしてビールかけを終えていよいよ本格的に動き出すのが毎年恒例、一級塗装技能士試験!


去年は一級の練習を手伝うことが出来なかったため今年はその分倍の倍の力と想いで練習をサポートしていきます( ´∀`)




祭りはチームで戦いましたが一級は個人での戦い、そして自分との戦いです。

もちろんチームで助けたり助け合ったりはありますが最後に勝敗を分けるのは自分の力です。

つまりどれだけ本気で戦い続けられるか(試験本番まで)が結果に繋がっていくんじゃないかと思います。


そしてその「本気」の力をどれだけ底上げできるかはその人の「覚悟」ではないかとぼくはずっと思っています。


一級の試験のたびに同じことを言ってる気がしますが試験を受ける受けさせてもらえること、何のために一級を取るのか、一級を取ってどうするのか

一級の試験は自分が合格するかどうかなんて簡単なことじゃない、たくさんの人の想いを背負って臨むことが大事なんじゃないかと思います。




今年こそ!全員合格!!




以上昨日久しぶりに調色をして改めて受かって良かったと思ったいっちでした(*´ω`*)