祭の終わり。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れ様です!

ブログの更新が遅くなってすみません!

現場革命のアトリです!


ブログのタイトル通り、昨日のやまぴーさんのブログでもありましたが

5月の祭が終わりを迎えました!

とにかく、何より先にこの言葉を言いたいです。



楽しかった!

もう本当にこの一言に尽きます。

全員で一つの目標に向かって
ひたすら突っ走って来た5月の祭。

日に日に増していくみんなの熱意、団結力。

誰一人欠けることなく全員で最後まで走りきれたことが本当に毎日が嬉しくて、楽しくて。

そして、目標達成。

しかもただ目標を達成しただけではなく
大幅に目標を上回りました!

なんていうか、目標を達成した時に何とも言えない気持ちが込み上げてきて少しだけ目頭が熱くなりました。


それと…
一人一言の時に何も言葉が思い付かなくて何を喋ったか全然覚えてないです!すみません!

この場をお借りして5月の祭の思い出を書きたいと思います。


自分は正直、5月が始まった初っ端に
「感謝の気持ち」が薄れていたと思います。

それを自分だけでは絶対に気付けなかったと思います。
5月の始まりに教えて貰って本当に良かったです。

とにかく「感謝の気持ち」だけは自分の中で絶対にブレちゃいけない。心の芯にすると決めました。

自分の中で色々と考えて
仮にもしまたブレそうになっても「感謝の気持ち」がブレなければいくらでも立ち直れるのでは…

というか「感謝の気持ち」があればブレないんじゃないか!?
と結論を出しました(笑)

とにかく、「感謝の気持ち」を忘れない。

そして自分の中の5月のテーマは
「毎日全力で自分のできることをやる」でした!

ちなみに自分の中で
全力で自分のできることをやる。というテーマを達成した日は1日も無かったと思います(笑)

寝る前に今日1日を振り返ってみて
「あー、あの時にこうしとけばよかった」と色々な反省点を考えながら眠るのが日課でしたが

祭の中盤くらいに
「よし!今日は自分のやることやり切ったぞ!」
と考えるのはもしかして自己満足なのでは…。
と思いました。

もしかしたら、遠回りが一番の近道なのでは…。

自分が何を考えても、それを評価するのは周りにいる仲間達ですからね!


それと「頑張ったな」とか「今日現場が一緒で良かった」とか

そういう言葉を貰えるのが本当に嬉しかったです。
その言葉を貰えない前提で全力でやったつもりなので
いざ言われるとむずがゆいような照れくさいような感覚でした(笑)

でもそういう言葉を貰えると
喜んで貰えて良かった!と想えるし自分も嬉しいので

反省点が尽きないですが「毎日全力で自分のやれることをやる」というテーマを作って良かったです!


本当に現場革命チームに、最高のチームでこの5月の祭を過ごせたことが嬉しかったです。

今年の祭は忘れない記憶になります。
色々…。

そして、最後に。

現場革命最高!!

{D9B5AC44-4C04-4447-A5FC-F58F437745A8}



真実の屋根・外壁塗装・防水工事・屋根工事は
プロタイムズ総研の現場革命TEAMへ