一心同体 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

{80C62EBA-647F-4F47-8DAC-78C931085452}
昨日の一コマ。

すっげー良いシーンだと思い激写口笛

仲の良さしか伝わる事のない写真ですよね❗️
この写真からもわかる様に今年の現場革命TEAMの団結力最強っす❗️
これぞ仲間チカラ❣️

総研も残すところ本日を入れて5日‼️

第4コーナーを曲がり終え最後の大勝負。

皆疲れも溜まってきてるのに現場から帰ってきてこうして笑顔で話してるって最高であり最強❗️
(しかもそこそこの時間)

このTEAMだったらどんな勝負にも負けない❗️って確信させてもらえます。




総研にてまた1つ良い発見や気付き、そして反省を見つける事が出来ました。

改めて言うことでもないですがこれを成長って言うんです。

いーーーーーんです‼️

ここしかっない‼️


現場革命TEAMのbouncer★Dじろーでごあす。


泣いても笑っても楽しくてもムカついても総研もあと5日で終わりがきます。

これは誰にとっても同じ事です。

時間だけは平等ってやーつ腕時計

そして敵は時間。

そう。時間との闘いです。


いつもと変わらない時間の中で

いつもより何倍もデカイ敵に挑んでいます。


だからいつもと同じでは到底倒す事の出来ない敵です。

現場革命TEAMの一員として、まだ未開拓の地へ足を踏み入れ未知の敵と闘える事に本当に感謝です。

{BC0B86A1-76CB-4935-B9C7-C9474041DF81}
けんやがコダワリだしたら誰も勝てねーな。きっと。
見た目だけは100%勝てない。見た目だけは…




総研祭も残りあと5日。


いや~あっという間に残りあと5日ですねー!
って思いますか?

僕はそう感じませんでした。


正直いつもの1ヶ月全然より長く感じてます。

退屈でつまらない訳ではない。

いや、むしろ楽し過ぎです。

楽しい時間は早く進むはず。

しかし僕は遅く感じてます。

あと5日もあるんだ‼️って。


歳を取れば取るほどに時間の経つスピードが早く感じられるもの

よく言うのが50歳まで生きた人の1年は50分の1ですが5歳まで生きた人にとっては5分の1だからと。
決して根拠はないですが、そー感じる人が多いという事は事実です。


実際のところ、時間管理をする脳の部位が1つではなく様々な神経回路が様々な活動にたいしそれぞれで違った時限装置をもっているらであると考えられているそうです。


僕と5歳の子との大きな違いは様々な経験をして様々な物を見てきてると言う事実。

言い方を変えれば新鮮と感じる物事が歳を重ねるごとに少なくなってきてるという事。

5歳の子達は見るもの聞くもののほとんどが未経験の事である為、1つ1つの物事が強く印象に残りやすく、その分沢山の出来事があり時間を長く感じる事になると。


単純に大人になっても新鮮で新しい事をやってみる。
どんな小さな事でもいいので新たに始めてみる。
それにより時間を長く感じる事ができるそうです。



かと言って現場革命TEAMに入り5年以上経ちますが今年の5月ほどに時間を長く感じた事は初めてです。
今までも様々な新しい経験をさせてもらい、様々な失敗をし、成長させてもらってますが、怒涛のごとく時間が過ぎ去りました。w


それは楽しい時は楽しさに意識を奪われる為に早く過ぎ去ってしまうって事ですね。


逆に苦しい時や、退屈な仕事などなど。

例えば退屈な授業を受けてる時などなど。


早くこんな時は終わって欲しい、早くこの退屈な時間が過ぎ去って欲しいと

頻繁に時計に目をやったり、時間を意識すると時間の経過が遅くなりますよね。



~まとめ~



その仕事を、その授業を退屈にするのも楽しくするのも自分次第って事です。

誰もが経験のある事だと思います。

もーこんな時間だー
でもミーティングまだ終わらないなー
何時に終わるんだろ~
まだかなー
早く帰りたいなー

自分自身で時間を無駄にしてるだけであり
自分自身でつまらなく退屈な時間にしてるだけであり、何も得ることはないですね。

やはり何をしてても、どんな小さな事でも良いので新しい事を見つけること

その事に興味をもち、そして楽しむ事

これが時間の有効利用でもあるし退屈な長い時間にしない方法って事っすね。


5月のわたし…

時間との勝負だった為、現場でも事務所でもいつもより遥かに緻密な段取りや時間配分、人の配分を考えまくり

土屋のケンちゃんや人員専門の真さん筆頭にTEAMの皆で緻密な計画を練り、1日1日の時間をめちゃくちゃ意識した為に、めっちゃっくっちゃっ!楽しいにも関わらず時間が過ぎるのを長く感じたんですね。


あと残り5日‼️

わたし自身もきっとあと5日あればまた何か発見するし、変われるし、成長します‼️

様々な感情の仲間がいるTEAMでありますが泣いても笑っても楽しくてもムカついても残りは5日‼️

楽しくて長~い時間にしようじゃあーりませんか‼️

そしてTEAM皆で勝利のゴールテープを切りに行きます❗️


{65062E3B-096F-4D3D-91AA-88E0E64746BE}

皆で勝利のビールを味わう為に最後までブレる事なく突き進みます‼️

そしてTEAMが何倍も何十倍も成長する❗️
これ程に楽しい事はありません❗️

{BC9E7A9C-3810-40AD-AC79-7BEE4E073D21}
祭モード全開のこのお方。
この想い強く強く感じています。

いつもありがとう‼️

{6519AD40-8B3D-4B84-A240-6C157D2655FD}

まつりだっぺ!まつりだっぺ!

{88F6DE0A-2585-42A0-B05D-C0A6345408EC}

この男最強につき。

{B91A8D00-6AD3-4903-95A9-8908079D0DBE}
あと少し‼️今年は無事クリアか❗️そして成長❗️

{AAB19894-0923-4E07-8A05-123A8B2CBB65}
きしこ  きーしこ  きーしこん

{91A959EC-B8DF-44D2-86D9-9A62EB3AEC75}
I LOVE 上さん❗️

{4164B300-7A6E-426D-AFDB-86318027D9EA}
とりあえず突き進め❗️





総研祭‼︎

勝つ!


{D767C923-7301-4598-BD59-D3C69E128085}


真実の屋根・外壁塗装・防水工事・屋根工事は
プロタイムズ総研の現場革命TEAMへ
{BE2DE4C3-BF9F-44B7-9A4B-90A5E48254B2}

{9BB9A2C5-0C51-49E1-9BF7-3D95955D3576}