新たな発見  | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆様毎回御愛読いただきありがとうございますm(._.)m

新婚さんになります私


元気ですかぁ~⁉

でお馴染みの


猪木です❗


ではなく


GGG

こと



しゅんです❗

冬なのか春なのかわからない天気


どっちつかずは一番気を付けなければなりませんね。


大二郎さんは少しでも体調悪くなったとき
龍角散の飴を舐めてれば治ると言うので自分も実践してたところ
ふと気付いたことがありました。


龍角散の飴には風邪の予防どころかのど飴でもないことに気づきました。

正式には
喉スッキリ飴。


パッケージの裏側には喉がいたいときに舐めてとか全く書いてなく
口臭予防とかの時にオススメみたいなことが書いてありました。

これからわかったことは




脳をうまく騙せれば気持ちでなんとかなるのかな?

まぁ龍角散の飴にはもしかしたらホントに風邪に効くのかもしれませんが。。。


あくまでも事例であげただけですが


どれにも通ずる話なんじゃないかなと自分は思いました。


ここまで行けないとか決めてたら行かないしここまで行けると決めてたら行ける手段を考えるし

考え方ひとつで意識は変わる。

マイナスをマイナスと考えるか
マイナスをプラスのためと考えるかで変わる


意識


かなり大事だと思います。



話は代わり

今日は学校でした。
















なかなか現場で一緒になることがない二人ですが元気で物凄くチーム想いで頼りになります。


でも誉めるとアトリはすぐ調子に乗るから内緒ですが。


学校も後、1年


バンバン吸収して今後に繋げていきたいと思います。


それでは(^-^)v