伝え方 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official


ブログをご覧の皆様
どうも!
現場革命の 長澤 こと りょー です!


本日は現場にて既存シーリングの撤去を行いました。

そして新規にシーリングを打設するための養生も行いました。

さて、タイトルの[伝え方]に、ついてですが昨晩メールをしまして「しっかり伝えないと意味無いぞ」と、ある方に言われまして
言い方一つで相手への伝わり方変わるんだなって思いました。

お客様に対しても言い方、伝え方で
施工への理解度や
私たちへの信頼が変わるだと思いました。


さて今日も一つ言葉を載せまして
お別れにしたいと思います。

フリードリヒ・ニーチェ[ドイツの哲学者]
One often contradicts an opinion when what is uncongenial is really the tone in which it was conveyed.

訳: 人が意見に反対するときはだいたいその伝え方が気に食わないときである。

要約:言い方悪いと反抗されちゃうよ

ではではさようなら!