ひたすらがむしゃらに | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

ブログをご覧の皆様
初めまして  りょー  こと  長澤  です!

この会社のこのチームに入りまして半年立ちました。
半年の中でがむしゃらに前を見据え
突き進むことがどんなに楽しい事なのかを
理解することができました!
つまりもう止まれないです!

今日は私のいる班の長である大二郎さんに
「やる気スイッチ入ってますから!」
と、宣言を致しましたので口だけだと思う隙も与えぬほどがむしゃらにいきます!



因みに今日、大二郎さん、ひだでぃーさん、てるさんと4人で晩御飯を食べに行きました。
私はてるさんと現場での動きや仕事について話をしていましたが、長い時間では無かったですがあまり二人で話せなかったので会話できて嬉しかったし楽しかったです。こういった簡単なコミュニケーションがチームを高めていくんだと思います。

最後に私が新たに座右の銘にしました言葉を添えて終わりに致します。
ご覧いただきありがとうございました!

志を立てることは
大にして高くすべし。

小にして低ければ、小成に安んじて
成就しがたし。

天下第一等の人とならんと、平生志すべし。

(志を立てるなら
大きく高くしなければならない

小さく低ければ、小さい成功に満足して
成就するのは難しい。

ずば抜けて優れてるような人になると、常日頃志すべきである。)

                                                                            貝原益軒