確認と改善 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

おはようございます。

ブログをご覧いただきまことにありがとうございます(`_´)ゞ

最近色々と忙しくリリックを作る暇が無いリリシストの肥田Dです。

何が忙しいかと言うと現場もそうですが、一級塗装技能士の試験の練習も佳境を迎えみんな夜遅くまで頑張っています。

みんなが受けるから俺も受けよう・・・

と言う気持ちでは絶対受からないこの試験、頑張った人は勝てますし、そうで無い人は遠回りの道を行く事になります。

私は必要の無い遠回りは絶対にしたく無い‼
楽な道を行きたいわけでは無いですが目標まで最短ルートで行きたいです。

先日あった新人さんの歓迎会で社長から色々なお話をいただきました。
特に気に入った部分としては

PDCA

プラン   計画

ドゥ      行動

チェック 確認

アクト     改善

です。

前進ができない人は、プランとドゥはするけどチェックとアクトはできていないそうです。
今までの自分はまさしくそうでした・・・
今も完璧にできているとは思っていませんが、それでも昔に比べたらよくなっている気がします。
と言う事で今回の改善点はブログ内容はいきなり決めずに毎日豆に貯めて行く。
ですね(^∇^)


そしてリリックですが・・・
今回から不定期更新とさせていただければ幸いです(-_-;)

決して面倒臭くなったわけでは無く、リリックを作る事以上に仕事が充実しているのです。
と言うのは言い訳でただ自分のキャパシティが少ないだけです  すいません(T_T)

キャパシティを増設するためにどんどん自分を追い込んで、それを常態化させ心に早く余裕を作れるようにして行きたいと思います。

今はまだ自己満足で行動している部分が多く、それを早く改善し「俺が」から卒業しみんなのためにする行動が自分の満足に繋がるよう努力して行きたいと思います。

・・・何を書きたいのかわからなくなってきましたが早く自分のキャパシティを増やし、成長して行きたいということだと思います。

それでは写真もリリックも無いですが、今回はこの辺で失礼いたします。