失敗 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

おはこんにちばんわ!!

気がついたら現場革命に人がいっぱい増えてブログの順番が一番最後じゃないことに違和感を感じる

現場革命のアトリです!

いやー、最近とても時間が経つのが早いです。
みんなのブログでも書かれていると思いますが、それだけ充実してるってことですね!

充実と言えば毎日楽しくて仕方が無いです。
毎日楽しいどころか日に日に楽しさが増していくばかりです。
(ってこのことを何回ブログに書いたか分かりませんw)

やっぱり覚えることがたくさんあると楽しいですし、覚えたことを任せられる、教えられる(超下手くそな説明)というのは楽しくて仕方が無いです。

それと…

家庭でも日に日に楽しさが増えて行きますね!


気がついたら座れるようになってたしーちゃん!
日曜日に朝起きたら座ってて驚きました。

子供の成長は早いなぁっと実感しますね。
自分も子供に負けないくらいの勢いで成長しなくては…
あ!ちなみに前髪をカットしてもらいました!
奥さんと一緒の前髪パッツンです!



それと、自分でもびっくりするくらいそっくりなしーちゃんです!
娘は自分を写す鏡です。
んぐ~、今日の格言です。
(ちなみにしーちゃんは「んぐ~」ってよく言ってます)



今年も仕事が始まってもう1ヶ月。

この1ヶ月だけでもどれだけ成長できたか
というよりこの1ヶ月でどれだけアドバイスを貰えたか。

失敗してもちゃんとアドバイスしてもらえる環境にいて本当に恵まれてると実感します。

だからこそ安心して100%成長に繋がる失敗ができる。

今までは失敗を怖がって行動しないことが多かったですが
最近は行動を起こして失敗をすることが増えました。

知らなかったことを早い段階で知れると
失敗したのにとても得した気分になります。

例えば
「もみあげとヒゲの境目ってどこなんだろう」
と思ったら、即行動。剃ってみます。
当然、失敗します。

ですが、この失敗でもみあげを全部剃ることは無くなり、
この辺くらいまではたぶんヒゲだろうと学びます。

ここまで読んだ方はもう分かるかもしれませんが…
実は今の自分にもみあげはありません。

これが自分の最近学んだことでもあり、改善しなくちゃいけないことでもあります。

行動する前に「一呼吸おく」

これは自分一人で考えたことではなく、アドバイスを貰えたからこそ考えられたことです。

本当に恵まれた環境です。

この調子でアドバイスされたことをどんどん吸収して
次は自分がアドバイスできるようにならなくちゃいけないですね!

それでは!今日はこのへんで終わります!

現場革命の「パタパタもみあげ」ことアトリでした!