12時ちょうどのくどいブログ。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れ様です‼️
現場革命TEAMのデカイしウルサイしメンドくさいし。


でも…でも…でもでもでもでもアップ


そんなの関係ねー❗️そんなの関係ねー❗️


はい❗️まっけっなっい!!!!合格


最後まで負けない奴が勝つって決まってる。

勝てねーくせして文句言ってんじゃねーよドクロ

他の誰よりも世界中の誰よりも自分は自分の事を知ってるはず。。?

はず。

そんな自分に勝てねーくせして他の人に勝てるわけなんてなーい叫び

最近大きい大人になりかけているDじろーです!(勝手解釈)
{6A8D3AF0-6B94-4A82-8E36-DA58ACC06614:01}




とりあえず今日で今週も終わりで、来週過ぎたらすぐに12月突入。

今年も残すところ39日…一瞬ですね。

一瞬と言えばこの間、ある程度お年を召されてる女性に会いました。

その方は、私よく騙されるのよ~と言ってたのですが。

何でもかんでも信じてさー色々買っちゃったり~

思ったらすぐ行動って性格もあって、なんでもすぐやらないと気が済まないのよーって。

だからよく騙されるのー。

でもそれも人生なのよね~

それが楽しいから、それがあるからこその人生だと私は思うわーと。

今日、今ここにいるのも人生で一瞬一瞬が人生で、人生一度きり、だから一瞬一瞬を私は楽しむのよ!

今日も良い日だったわ!

ありがとう!

って仰ってました。

とーっても楽しそうにお話されてました。

その為とても元気で若々しくてオーラもありましたねー。

人生の大先輩が言うんだから間違いないですよね。

その言葉一つ一つに重みと言うか力があったのを感じたし、生き様が少し見えた様な気さえしました。





人はどーして勘違いをするのだろうか…

ずーっと勘違いをしたまま生きていきそのまま衰えていく人もいるし。

先程の話の、女性の様に全てを楽しみにしてしまって衰えさえ感じさせない人もいるし。


と、言いますのも~


人生の先輩って沢山いますよね。

んまぁ色んな先輩がいるんですが、現場革命TEAMで例えると、リーダーはリーダーとしての大先輩だし、塗装に関しても先輩です。

先輩、後輩って言うとどーしても年齢とかで考えがちなんですが、それは学生までの考え方にしてください。

なので、竹屋は型枠作らせたら、俺なんて足元にも及ばない大先輩だし、でも塗装は俺の方が先輩だけどもだっけーど、スケートは竹屋先輩だし、

大類はアメフトやらせたら大先輩だし、きっと優しさでも先輩かもしれないね。

GGBしゅんはバス釣りやらせたらきっと総研でトップの大先輩だし

最年少のアットリーはブラインドタッチさせたら現場革命じゃ手に負えない大先輩だし

で?何が言いたいの?!って声が聞こえる~


結局さー先輩から学べばいーじゃーんて話。

と言うか学ぼうよ!

せっかく教えてくれてるんだから、どんどん取り込もうよ!
自分の力にしていこう!

自分にも言い聞かせてるところは大いにありますが。

人生を楽しくするとか、明るくて楽しい未来を創るとか、それって誰もが思ってる事で夢見てる事じゃないのかなー。?


つまらない、くだらない人生を過ごして、未来なんてどーでもいいですよーって。
そんなの目指してますって人居ないよねー。


人はなんで勘違いをするんだろーってか

なんで人はうまく人を信じれないんだろーって思います。

もちろんそーじゃない人も沢山居るのでそこは勘違いしないでください。


あんな風になりたいなーって目標にしてる人が居るならその人の言うことをそのまま出来ればなれるはずだよね。

だって先輩なんだからー。

我らが大社長の様な人望があり、皆が愛して、憧れる先輩みたいになりたいって思うなら

教えてくれることや、こーした方がいーぞとかアドバイスをもらったらそのまま実行すればいーだけ。

そうすればグイグイ近づくし、大社長が惜しげも無くくれるアドバイスとか、聞かない、やらない手はないよなーって思います。

大社長は自らの力で何年も何年も人生を使い、パワーを使い、命を使って得てきた技術や知識、心得などなど、惜しげも無く教えてくれてる。
それがまた自分自身の成長になる事は間違いないだろうし。



なんでそれを聞かないのか?

単純に言われた通りにすればいーだけだったりするのに。

それを聞かないなんて損しまくりだよねー。

いっちーがなぜベストスタッフ主任になったのか少し考えれば分かると思いますがー。


決して技術や手法をすぐ出来るようになれよって事じゃなくて、そんなのは無理だから。

何度も何度も何度も大社長が言ってくれてるけど気持ちとか意識とか想いだったらすぐにでも1番になれるよって。

もちろん1番目指してる人達は沢山居るから1番は言う程簡単ではないけどー。


でも勘違いしちゃいけないのは決して憎くて言ってる訳でも、イラつかせよーとして言ってる訳でも喧嘩がしたい訳でもないんです。

僕自身も今でこそ良くなりましたが、その昔はヒドかったですよー。

きっと、僕の為に言ってくれてただろーし、恥をかかせてやりたい訳でもなかっただろーし

教えてくれてただろーに…全然聞かなかったです。

うるせーなーとか
あ!またなんか言い始めたーとか
お前に何がわかんだよ!お前に言われたくねーよとか

心で思ってましたねー。
ちなみに総研にくる随分前のお話ですよ。w

表面的とか、目に見えるものしか聞けない、捉えられないと相手が何を言ってるのか何を伝えたいのかなんて理解できるはずもないのよねー

既に自分の中で答えを出しちゃってるとか。
たまーに僕もありますがwそれはバカ丸出しですよ。


もちろん教えたりする方の言い方や伝え方によって相手をそーゆー心にしちゃうけど。

特に僕はなかなか口が悪いし、感情も入りやすかったりするので…でも決して相手を嫌いな訳じゃないし、むしろ好きだしw

もちろん誰であろうと、それが大社長であろうと行列チーフさんであろうとリーダーであろうと僕であろうと学ぶ場所がそれぞれ違うだけで、学ぶ側ってのは変わらないと思います。
そして後輩が居るので後輩に伝承していかなければならないんです!

どーすれば上手く伝わるのか、どーすればしっかり耳を傾けて聞いてくれるのか。

塗装にしてもどー説明すれば早くキレイに塗れるようになるのか…などなど

仕事の技術とかはなんとかかんとか伝わりやすいんだけど。。。

その他の事は伝わらない事がほとんど。

けど伝わらない事を相手のせーにはしないです。

上手く伝えられない表現できない伝える側の原因だから。
 
でも…それは逆に言うと伝えられる側、言われる側の聴き方や捉え方、物の考え方によって全く別物になりますよね。


{C96F3C85-FDAC-4D15-85A2-A6885880DE74:01}
少し話はそれますが、かっつんはきっと
なんでもどんな理由でもいんだけど、自分に自信がついた瞬間一気に伸び上がります。
《今日のかっつんの元気が漲る様なお弁当!》


話は戻りまして。

刷毛をとにかく上手くなりたい❗️って人に

とにかく刷毛を上手くなれ❗️って人が

教えたら全てを吸収しちゃうよね~
歯車がガッチリ合っちゃって、歯車が回り次から次に入ってきても全部取り入れちゃいます。

でも、刷毛って難しいんですね~みたいなノホホンとしてる人に

刷毛を上手くなれー!!って教えてもなかなか噛み合わないし、
もー俺教わる事なんてない!できるし!
みたいな人にいっくら教えても歯車で言うと
凸凹じゃなく、凸凸になっちゃうのでぶつかり合うのは必須。

もちろん「誰」が言うか、てのも大事で、言う側はその「誰」が言うかの「誰」にならなきゃいけないですが。

しかし聞く側も聴き方捉え方の意識により成長が何倍も変わる事は分かってないといけないんではないかと思います。

先輩は貴方と同じ後輩の時に同じ気持ちとか感情を味わってます。

俺がアメフトをやればきっとルイと同じところで壁にぶつかるだろーし
ルイはそれを経験してるから教えられるし俺も聞く。

人の心をよんでるとか透視してるわけじゃない。
経験がほぼだし。

もちろん自分で体験してきた事もあるし。

自分だけが大変じゃない、その大変。経験したよ。

だから教えてあげられるし支えてあげられる。

人それぞれ個性があって、得意不得意、好き嫌い、長所短所、てあるのが当たり前だから

皆で肩組み合って力合わせて輪になって踊ろう音譜

すぐに分かるかぁら~

とにかく今年も残り39日輪になって踊ろう音譜

夢を叶えるぅよ~
{F127100A-E249-40DE-8532-7CCEA70F13FB:01}



この輪に入りたい人この指とーまれ!!



{2C87B0A7-2E7A-4E3B-8264-7A24BA749F0C:01}


アルティメット総研も踊ります!