仕事に全力で挑むことで得るモノ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧いただきありがとうございます^ ^

そうです。私がジ・アンサーです‼️


この前総研ファミリーの浅倉さんの結婚式の二次会に使うウエルカムボードを作成しました^ ^


まずベニヤ板に
{4F097750-4862-48CE-A3EA-856F8D1B81F6:01}



パテをして、彫刻刀で削ります。

{634E6A6F-E3E1-4ECA-BAA4-566DBDEEDC8A:01}



それから塗り塗り

{538CFC2D-E516-4B48-955F-12407C11214A:01}



途中経過撮り忘れました。笑



エアブラシという小さい吹き付けの道具を使い

絵を描きました^ ^





{E96189BB-9F35-4E56-9DCC-C3812819B6BB:01}

フレームは大ジローがパテを使って造形して、

黒のペンキで下塗り。

木の模様を作り、エージングと言うワザと汚す塗装の技術で

風化した木のイメージに塗装。



そして完成しました。



テーマはディズニー。





{52CA7D8B-61CA-432C-935B-8E41537D2441:01}

7人の小人を意識したカツノ。



{E28C160D-4C59-4B90-A20A-A171AA3304F5:01}

{CD75EB32-2B02-44B8-B3C4-6B6544569BF5:01}

{EBE34B73-463A-4141-B316-D646DF626F7D:01}

{F14F7FDD-E773-41C7-8992-75C42F522C12:01}

{626A6D7C-9CE8-4DE7-9EA2-A741AE2A36F4:01}

製作期間3日です。^o^

絵を描くのはとても難しいです❗️



でも、楽しいです。




浅倉さん夫妻には大変喜んで頂けました^ ^


やっぱり人に喜んでもらう気持ち良さは

サイコーのecstasyですね❗️



後日差し上げる予定です。




現場革命TEAMは無限の可能性を秘めた


塗装TEAM⭐️



こんな技術を学びに来ませんか⁉️
http://youtu.be/Eha4iMiX66g

そーそータイトルにも書きましたが、
仕事に全力で挑むことで得るモノ。



若いメンバーやこれから入ってくるメンバーは


悩みが尽きないと思います!



何の為にとか、答えを求めがちですよね。

環境や人のせいにしたり、あたかも自分は何かを悟ってる前提になって物事を考えたり、会話をしてしまったり、、


私の拙い実体験でお話させていただきますと、


仕事に全力で挑むことで得たモノは

まずはスキルですね!


こりゃ当然でもあります。


なんでも挑戦できる環境で

様々な作品を作り上げて常にスキルアップしてます。

そして常に上を目指すこと、逃げないことで新しいモノを習得できます。




忍耐力

強くなりました。笑
どっちかと言うとすぐ怒る人ですけど、

冷静に物事を見れるようになってきました。



仲間への感情移入による、想い
どんな綺麗な言葉でも相手のことを想わないと伝わらない。
うわべの発言は空虚だぁ~
あー空虚。
本当に相手のことを想わないと。



相手への敬意
人の苦労がわかるようになりました。
大変なのは自分だけではない。
地球は自分中心ではない。
もっと頑張ってる人がいる。すごい。



人を信じる事、人に信じてもらう事
これがなきゃなーんも始まらないですね!





要約すると人間として人格が研ぎ澄まされ

成長するということですね!

人格を研ぎ澄ますということは


生きてく上で豊かな人生を送るためにも必須条件ですよね!




莫大な富を築いても心が貧しければ惨めな人生を送ることになりかねません、、



全力で挑むことは
自分の為になります。


普通に生きていても、身につかない部分

気づかない事を、様々な壁を通して、

失敗したり学んで、鍛錬することで



深く厚みのある人格を磨いていけるのではないでしょうか!



その為の最高の訓練が仕事に全力で挑むことだと思います!


そのちょっとの一歩を超えてしまったら

物凄く楽しい道が広がります^ ^



私も全力で挑んでドンドン成長していきます!!



現場革命TEAM







ただの職人TEAMじゃない。








一流の職人TEAMです。








俺たちは強い‼️




人生一度きりdream掴みたいから今~~




屋根・外壁塗装
住宅リフォーム全般はプロタイムズ総研の現場革命team!

 http://www.protimes-souken.com/





不動産の売買はアルティメット総研


http://www.ultimate-souken.co.jp/




photo:02




photo:01




photo:03




photo:04