失敗、遠慮、照れ全て取っ払え | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命blogをご覧の皆様こんばんわ!


皆さん元気ですかぁ~?

でお馴染みのGGBこと峻です。

秋さんさんと~~♪

決してウケ狙ったわけではありません。

季節も変わり過ごしやすい気候になりましたね!

体調は大丈夫ですか?

私は先日少し崩しましたがさほどのものではなかったので良かったです!

さてさて、今日のタイトルは『失敗を恐れるな、照れ、遠慮そんなの要らない』と長いのですが
これ全て除くと化け物になります。(半端じゃない人という意味です)

昨日、一昨日と前の方々がblogに触れていましたがホントにその通りです。

失敗を恐れる人はいわゆるチキンです。

鳥です。

失敗を恐れない人はスーパーサイヤ人になれます。

いわゆる超人です。

どっちになりたいですか?

鳥は焼くなり煮るなりされて食べられちゃいますよ?

それが嫌ならやるしかない。

どうやるか?

失敗を恐れる人はまず自分に非がないようにとか
まず考えます。

そんな考える暇があるのならアクションを起こした方がより効率的です。

恐れない人はとりあえずやってみようとか必ず挑戦していきます。

考えから始まるのか行動に写すのかでは大きな違いがあります。

簡単に言えばやるだけやってみろ!

それから考えろ!

この概念は失敗を恐れてはいません。

挑戦していく事に意義があります。

何事にも反復、反復で挑戦、挑戦していくことが大事です。

照れ、遠慮もおんなじです。

人前にたつのが恥ずかしいとかって言う人多いですよね?
そんなに人前に立ったことあるのかなって思います。
テレビに出てる人が恥ずかしがってたらたぶんなんなんだこの人って思いますよね?
テレビだからって言われたらもともこうもありませんが。。。

とにかく『照れと遠慮は貧乏のもと(社長語録?)』
なので取っ払いましょう。

また、まとまらない。よくわからなくなってきてしまった。

んな訳で

今日はこの辺で。

ナイキ(竹屋氏のアディダスに対抗)

自分に負けるな!